Nicotto Town



帰る☆ストラップ


病気治療のため 1年以上休職中
なのに 前の職場の飲み会に いまだに呼ばれる
 
療養中でもどんどん飲まそうとする
あんたらは ホントに 看護師か??(@_@;)


最後の勤務 夜勤明けの朝日が眩しい
患者さん お元気でね 最後までお世話できなくてごめんね

 
ん?6時過ぎから スタッフが ちらほら 集まってくる
病院の朝は忙しい
そのあたしの業務を 何も言わず 手伝い始めている

え?何してんの??今日休みでしょ??
ってか なんで 白衣にまで 着替えてんのよ???

あたしの夜勤業務を手早く済ませて お別れ会がしたいのだと



20人弱 ほとんどのスタッフが 詰所に集まっていた
泣き虫のあの子は もう泣いている

1人1人に想い出話をし 感謝の声をかけて 皆で泣いた
花束 寄せ書き 料理上手のスタッフにあたしがよく催促した絶品巻きずし ひこにゃんぬいぐるみ

最後に手渡されたのはカエルのストラップ
ストラップといっても 15,6cmはある でか!
アメトークのマスコットのあれ
スタッフ全員 色違いで 揃えたそうだ

“絶対 帰ってくる!カエル!!” と


飲み会の席は カエルたちでいっぱい
定年前の先輩の渋いカバンにピンクのカエルちゃん
ブランド好きなあの人のCOACHのバックにもオレンジのカエルちゃん
そして あたしのバックにも



今でもあたしの大切な宝物


おかえり って待ってくれている
ただいま って言える あたたかい場所に 

カエルたい

アバター
2016/05/15 03:25
2交代月8回夜勤って すげえぇぇ!
それは持ち帰り仕事になりますなぁ
この業界、学会、勉強会、ミーティング、カンファ、レポート・・・通常業務以外のお勉強多すぎィ!
仕方ないけどw

先日、前職の勉強会というか講習会に参加して、若干焦って帰宅後しばらくぶりに
お勉強してしまいましたn。
アバター
2016/05/14 20:43
みなさん コメントありがとうございました(*^_^*)
改めていい仲間に恵まれていたんだなぁと 実感します
思い返すと 当時主任で 日勤の時は必ずリーダーで毎日朝7時に出勤し皆の業務がスムーズに運ぶように準備
毎日残業(管理職は残業代無) 2交代夜勤8回/月  家に持って帰っての勤務表つくり ミーティング資料準備
感染委員長としての勉強会 他院報告会 研修 院内感染発生時の対応の全責任 マニュアルつくり 監査対応
師長不在時 家族のクレームを受け 悔しくてトイレで泣いたこともあります^^ 
いろいろありました(^_-)-☆  
だから病気になったんだと 言う人もいましたが
飲み会では主任~ってみんなが囲んでくれる(まぁ 飲み会の多い職場でした^^月1^^)
あたしの人生の中で一番充実していた時間でした
今度復帰できるとしたらパートからなので
この仲間たちと もっと身近に ゲラゲラ笑いあえる職場であったらいいなぁと思います

ひとりでは生きていけない
人はやっぱり 人恋しい生き物なんですねぇ(*^。^*)
アバター
2016/05/14 16:47
考えてみれば私も現場は違えど同じ業界で働いてたんだよね(‘v’)v
朝の6時過ぎからおやすみなのに激励会にかけつけてくれる同僚さんたち、
それはあすぴんの人徳が為せるワザだわ。復帰できるように心から願う。

アバター
2016/05/01 06:54

みんなから、愛されてるあすびさん。

絶対に 「カエル」ます!!
アバター
2016/04/30 00:41
みなさんステキな仲間ですね (*´ェ`*)

アバター
2016/04/28 17:27
;:

言葉にならない@@

焦んないでね。

いつかきっと。。。ケロケロ。。。だよ

それまでニコタが「ただいま」「おかえり」の場所でどうかな。





アバター
2016/04/28 14:31
読んでいて涙が出ました。

てゆうか...最後の「カエルたい」は、いらんわ!☆\( ̄▽ ̄*)バシッ

こんなに沢山の愛に包まれているんだもの、大丈夫ですよ^^
アバター
2016/04/28 14:17
 人との出会いも運だったりします。

 職場運と言うか対人運?
最高に「大吉」なんじゃないかな?

 そうやって一緒に笑ったり泣いたりしてくれる。
 最高の仲間達だね(≧∇≦)
アバター
2016/04/28 13:48
かえれるよきっと。
ここもあすぴさんのアナザースカイ、いつでもほっとかえる場所になるといいと思うね
絶対かえる
アバター
2016/04/28 13:18
良い職場だったんだね^^

出入りの激しい職場にいたので、みんなドライなのが、

当たり前だと思ってたわ><

素敵な人たちだね^^そして、あすぴさんもステキな人だね^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.