Nicotto Town



発熱外来㉙「クラスター」本当に春は来る?(;´Д


ご無沙汰していますm(_ _"m) 皆さまいつもありがとうございます
濃厚接触者として自宅待機からの解除 
発熱外来の職場の方が安心安全だなんて(^^;) 

と言ってると
併設されている介護施設から陽性出て
あれよあれよとクラスターになりましたΣ(・ω・ノ)!
これはもう どこにいても逃げ場はないです

入所者さんも職員も 全員抗原して 症状ある人はPCRもして 
陰性でも5日目までして 同室者陽性出たらして
職員は出勤前に毎回抗原して
(陽性出たら急な勤務変更のため休日の人も待機)
こんなに検査しまくったら そりゃ出ます出ます エンドレスーー
そして職員もいなくなります(>_<)

当院ワクチンも 敬遠されてたモデルナ希望者も増えてきています
で、介護施設への出張検査も兼ねて バタバタ止まりませんー_| ̄|○
春までには どーにかどーにか落ち着いて欲しいです(*_*;



補足情報「コロナのカス」
知り合いに陽性感染期間過ぎ 職場復帰前に職場からの要請で検査したら
まだ陽性出てて また1週間休みと再検査言われたと
コロナのカスは感染力はなく 保健所的にも就労OKなのですが
職場の判断によります
うちでもカスの出る職員いましたが 症状もなく 院長判断で職場復帰しています
カスは人によって半年近くでることもあり
検査繰り返すか 職場を回すか 経済か
全国的に感染者数は減っていても
今なおコロナ禍だということです

アバター
2022/03/02 22:24
感染力の強いオミクロン株 さらにそれを上回るオミクロン1.1 と2

アプリのごとくバージョンアップしてますねw
なんのための検査なんだろうと疑問に思う事も多々

卒業や就職 転勤など人が動く時期に重なってしまった。
私は3度目はまだなので恐恐としている。(3回目打っても罹患例はあるけども・・)


アバター
2022/02/28 00:51
クラスターになっちゃいましたか><
やっぱりオミクロン株は感染力が強いんですね
職員さん方、たいへんですね
ほんとにご苦労さまです!

アバター
2022/02/28 00:14
 左上腕の骨折もだいぶ良くなって、ほぼくっついたし、リハビリ中だけど何とか短時間なら
自転車にも乗れる程度に回復したので、蔓延防止解除辺りのタイミングで、
週一出社を部長と相談しようかなと思ってたら・・・延長っぽいですよね。

 相変わらず都内の感染者数すごいことになってるし・・・
このままテレワークの方が良いのかな( 一一)
アバター
2022/02/27 22:34
補足情報のこと、そういうことってあるんですね~('ω')
春頃には落ち着くかな~と思ってたけど予想以上に広がりが出ていますね。
あすぴさん本当にお疲れ様です(*- ‐)
あったかいお茶をいれて肩でも揉んで上げられたらなぁ~と思いました(´ω`*)
いつも貴重な情報のおかげで現状を知ることができて本当に感謝しています。
これが流行の最後になりますように。
アバター
2022/02/27 20:22
なかなか落ち着かないね><

コロナのカス?
感染力はないんだね
ホッとしました^^
アバター
2022/02/27 18:06
こんばんは。日記広場から来ました(^-^)

発熱外来シリーズ①~㉙まで、一気読みさせていただきました。
それらのコメントも、一通り軽く目を通しました。

医療従事者様の、こんなに詳しいお話を聞けたのは初めてで、とても勉強になりました(^-^)

感染を防ぐのは、なかなか大変ですよね。
感染者の多い地域に住んでいるので、この2年間、対策方法を試行錯誤しながら現在に至っています。
幸いなことに今まで一度もPCR陽性になったことはなく、無事に過ごせていますが、いつ感染してもおかしくない状況です。

明日、3回目接種なので、そのときのお話も参考になりました。
今回はファイザーですが、過去2回はモデルナでした。

発熱外来シリーズ㉚も、楽しみにしています(^-^)







Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.