Nicotto Town



もうコロナやだ(ー_ー)普通のおばさんに戻ります


皆様いつもありがとうございます(*´▽`*)
明日からGW 特に予定ありませんが それでもワクワクします♪
えっ? コロナ感染拡がらないかと またガミガミ言わないのかと?
言いません( ̄m ̄〃)
もう3年程 日本人みんな頑張ってきたのだから もういいですよね
もうやり終えた
燃え尽きた
そう どっぷりコロナ燃え尽き症候群です

厚労省に従順に
医療従事者たるもの 模範でいなければと
スーパーで隣のおばちゃんに これでもかとアルコール消毒して見せて
発熱外来で 鬼のように指導して
毎日の感染者数に一喜一憂 岡山で700人ってなんなん? もう人口おらんよ
増えないけれども減らない患者さん
また来た~ちわーっすって発熱外来常連さん
ワクチン打ってるから重症化防げるから うつってもイイよなと
入院保険入っとったから 儲かったわ~と(←ええなぁ|д゚)
そしてコロナ規制のないGWが始まります

気が付いたら 桜は終わり
実家の周りを歩くと これ藤の花木だったんだーと 
見上げると 50m級の大木が 進撃の巨人のようで
この角度から食われたくないなぁと思いながら
普通のおばさんに戻りたいと バットをそっと置くのです(←バット?^^)


アバター
2022/05/13 23:05
ひろああたんさん^^ありがとうございます(*´▽`*)

先日 ワクチンに来られた方から 抗体について質問されて
ホイきた!それはですねーと 自信満々に話せました^^ひろああたんさんのお蔭です(*´▽`*)
BA2分け合いですか! それは都会ならではの発想! わぁなるほど!
希望が持てました^^ 
ホント最近の感染対策解除論の中に 現場の声がなくて 
7波 もう7回も 同じこと繰り返し こらからまた汗ぐだんぐだんの夏を迎えます
私 掛け算7の段嫌いなので^^ 7波無しでいけること切望しています
アバター
2022/05/13 22:16
こんばんは(^-^)
伝言板の書き込みありがとうございます。

あすぴさんの予想はもっと多いんですね。
大都市部では、皆さんでBA2を分け合って、だいたい行き届いたので、かなり変異したのが入ってくるまではあまり増えないと思いますよ。


マスクについては「人との距離を2m以上取れれば屋外ではマスク不要」でしたっけ?
今更感がありますが「政府が推奨」というところが新しいんですね。
拡大解釈してマスク自体をやめる人が続出するので、また、医療従事者の方には負担をかけることになりそうです。
アバター
2022/05/13 22:07
ちょこころねさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
先日の病院でのトイレチェック きちんと手洗いしてる人は 半数のみでした
ワクチン広がり 薬も出来たとしても
一番大切な 感染防御の意識が最近薄れているように思えます 
ちょこころねさんのようにいっぱい頑張っている人もみているので 
いまだに手洗い出来てない人は 藤の木の下で絞め殺しです(←これこれ(^^;)
なんか バットのグリップが アドレナリンで ビショビショですーー<(`^´)>
アバター
2022/05/13 00:51
バットを持ちながら戦い続けていたあすぴさんだったんですね。
長い間本当にお疲れ様です。
自粛を続けてはや三年。一度も帰省もせず人も呼ばずに過ごして、
自分でできることはしていいますが、
待てども待てども住んでいる地域の感染者は安心できるほどには減らず。。。
今年の春には家族もさすがに遊びに来れるかな~という淡い期待も外れてしまいました。
この気持ちはどこに持っていったらいいのか・・・どこにも持って行きようがないんだろうけど。

いまではうつってもいいやって思っている人がいるんですね。
一度かかったとかでなくて常連になるとか・・・。気を付けてかかったならまだしも・・・。
呼吸器系が強い方ではないので、自分がかかったら怖いという気持ちもありましたが、
かかったら誰かにうつすかも?って怖さや危険を真剣に考えて気を付けてた私は一体どんな気持ちでいたらいいんだろうと文章を読みつつ遠い目になりました(´Д`)
現場で戦って注意してきたあすぴさんならなおさらですよね。
お気持ちお察しします。

これからもどうかバットは持ちつつもご自分のお気持ちと身体を大事にしながら
お仕事頑張ってください。
この状況が収まった後、どんな風に私たちは世の中の事を考えるようになるんでしょうね。
そんなこともよく考えます。
アバター
2022/05/09 22:20
あすぴさん、誤字変換でしたね(;^ω^)
お疲れさまでした。
まだまだ増えますよね、怖すぎです。
もちろんバット持参で( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/05/09 21:57
夏子さん^^ありがとうございます(*´▽`*)
世間ではマスクをいつ外すかと言われているそうで
もう免疫も広がっているだろうし イイと思うのですが 
ちょっと待てよ!(←キムタク風^^)
感染者数 じわっと 増えてきてるんですけど~(;^_^A
うまくバランスをとって 事を進めて欲しいですよね
ハイッ バットは手放しません!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/05/09 05:43
あすぴさん、おはようございます。
ほんとうに長い道のり…不安dけど、頑張ってきたのに、よくわかります。。
みんなが平気になってるので、余計こわいです(;^ω^)

からだには注意して過ごしていきましょう。
(←バット?^^)は手放せないかも…
ほんとうに平和な世界は…もどってくるのか?
奥を付けてね。
アバター
2022/04/29 21:24
なおさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
なんかもう緩々でいいんじゃないっていうのは 厚労省がそんな感じですよね
それはすべてお偉い政治家さんの手回し 
そしたらもう 言うこと聞くのもバカらしくなります( ̄д ̄)ハァ?
私もコロナ始ったとき スペイン風邪とかペストとか興味が沸いて何かで読んで 
コロナはそれらの繰り返し 人口減らし 怖くなりました(>_<)

絞め殺しの藤!なんですね!ずご強そう( `ー´)ノ
自然の花木に囲まれ 足元の小花たちをよけて腰を下ろし 
平和な世界で ほわぁ~(゜〇゜)と空を見上げる生活がしたいです
アバター
2022/04/29 20:51
うみさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
普通にうつって 皆で自然抗体つくって  
もう普通の風邪にしよっ この際っ^^
このご時世 岡山でも 感染者小学生が多いです
お気楽大人たちと違って 繊細な子供の心の傷に残らないか心配です
最近千鳥すごいねー^^岡山弁ひろめてくれて嬉しい^^
うんうん 私も毎日のぶ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
アバター
2022/04/29 10:19
医療関係者、検疫関係者、自衛隊などが 命を張って尽くした挙句
次の選挙の議席確保のために、まぁ、うつったら病院関係者さんに頑張ってもらって・・というアホどもw

罹患の数字が高止まりなのは、検査受けない人もいるからで、そいつらが蔓延させとるんじゃ~ってのが素人の私の感覚。だから怖くて人混みになんて出れませんw

今読んでいるのが数冊ありますが、その中に中世のヨーロッパのものが有るんですけど、劣悪な衛生環境の中、ペストなどの罹患地帯を封じ込める(英国のエジンバラのクローズとか)疫病に対する人のふるまいがあります。
このコロナの事が後世どのような歴史になるのでしょうね‥。

罹患者は強制入院もしくは隔離施設へ、費用は個人持ち、(保険適応割合を変更)って事にしたらかかってもいいや~って人が減るかしら?
隔離施設スタッフは(特に医療が必要ない場合、霞が関から人員を配置、輪番で霞が関と行ったり来たするローテ)そうすればアホどもも真面目に対策するかしら?

ロシアのスットコドッコイのせいで、木材がべらぼうな値段です。棺桶も大量生産や備蓄には限界があるだろうから、GWあけて大量にそれが必要にならないといいんですけどね。

桜、当地は八重桜とヤマザクラに移りまして、近くの里山や、標高高めの過疎地域に足を延ばすと、廃校の跡地の大木が眺めることができます。山奥のなんちゃら池の周囲には藤があり、見ごろはこれから。
締め殺しの木と言われる藤ですが、遠目にみる分には優雅なものです。

これでもかと、消毒しなくてもいいですけども、あすぴさんご自身が、罹患しやすい環境にあると思われるので、生活環境やストレスなど、ご自身は十分にご留意ください。無理せんとね。
アバター
2022/04/29 08:17
ぴーさんお疲れ様です

頑張ったよね
いや、今も頑張ってるよ〜
(やっとらんヤツはやっとらんかも知れんけどw)

お店も飲食店も宿泊施設も対策ちゃんとしてるところが多いし、真面目にマスクや消毒をする人が圧倒的に多いし、そして医療従事者の方々が頑張ってくれてる。
だから日本はこの状態で済んでるんだよね。
日本は良い国だとコロナで実感しました。(真面目かw)

うちは GWは旦那仕事だし、人混みが元々嫌いなのでどこにも行きませんw

>700人てなんなん?

に「うふふっ」となりましたw
千鳥ののぶ〜w
最近千鳥好きなんで、千鳥の岡山弁聞いて「ぴーさんもこんなかな(๑´ლ`๑)フフ♡」と思っておりますw




長文失礼しました

ぴーさんも休める時に休んでね^^
アバター
2022/04/29 05:25
onpuさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
現場もホントもういいよね~感半端なくて(←うちの外来だけ?^^;
4回目ワクチンなんて話題にも上がらず
みんな飛び出していきましたー^^
アバター
2022/04/29 00:47
医療関係者の方々、ほんとにごくろうさまです
相変わらず先が見えませんね
GWのあと
どうなるんでしょう (。•́︿•̀。)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.