Nicotto Town



発熱外来㉚「あなたはお父さん」私の懐妊報告では無


症例:40代男性 昨夜から発熱 咽頭痛
問診を進めると 3日前に4名の食事会 長時間パーテンション無し
参加者に同症状あり
それかなぁ~ と院長
他に濃厚接触者はいないですか?
一瞬黙る

私は見逃さなかったーーーー( ̄д ̄#)ピキピキ
実はスタッフの知り合いから事前情報あり 2日前お子様が誕生し
産科へ出向き 赤ちゃん抱っこしてると
ダメでしょ てか 産科さん面会OKなの?
もう一つ
男性はワクチン未接種でした 1回もしていませんでした
産科さん こんな旦那 入れちゃダメでしょう
事前に抗原検査したとしても きっとアウトでしょう
うちでした抗原検査 30秒も待たずに ハッキリ陽性でたので

私の尋問に最終的に白状しました 
院長は かつ丼が出てないだけで まるで取調室だったなぁと笑います
笑い事じゃありません!40代で初めてのお子様で嬉しいのは分かりますが
お父さんとしての役割は「守る!」ことです
すべての妊産婦さんとお子様の代弁です!ヽ(`Д´)ノプンプン

帰りに ふぅーと一息ついてから
まだ産後で入院中の奥様に直ぐご連絡ください 
産科へも報告し 接触した赤ちゃんの状態を診てもらってください
このあと保健所から連絡が入りますが
今は保健所も濃厚接触者の追跡はしていませんから
必ず訪問した産科を伝えてください
奥様と赤ちゃんがご自宅へ帰る前に 
療養施設に入れてもらえるよう頼んでみてください
(↑本当はこんなこと医療者側が言うべきではないです)
とにかく奥様と赤ちゃんに最善の方法をとってください

でも最後に
看護婦さん 熱が下がったら もうええんじゃろう?と
へっ? 何がええん? コロナとかワクチンとか隔離とか 何も知らん?
あんた誰? どこの人? なに人?
もう 何を言っても届いていないと 確信しました
もう さいなら~(・・)/~~~無表情でお見送りしました

思い出したのは 
子供陽性だけど バレーの試合に行かせなきゃというお母さん
発熱外来が始まってすぐの頃
あれからもう 何年たったのか

マンボー解除され   
きっと今年も 桜は綺麗なのでしょう

アバター
2022/03/27 23:40
 ワクチン接種三回目の予約がとれて、病院のリハビリで半休取ってる日の夕方にして置いたら
その前の週に病院から電話。 急に「担当医師の都合が悪くなったから、診察は翌週へ・・・?」
 仕方ないから、納得して15日の診察を、23日で・・・え? すいません22日の夕方に、コロナワクチンの
接種予定なんで、22日に診察してもらえないと、その週は副反応で病院来れないと思いますと、説得して
22日に診察・・・11時予約が、14時になっても呼ばれない・・・14:40頃に呼ばれて、診察受けて4月からの
出勤OKをもらって、診察室を出たら15時、さらにここから薬局で薬まち・・・やっと受け取って15:30
 ワクチン接種受ける近所の耳鼻科は、ここから20分かかるんですが・・・とバタバタで接種前問診やって、ワクチン接種を受けて、1、2回目と同じモデルナでガッツリと副反応。翌日、翌々日とタイレノールを飲んでも38.5以下に下がらない発熱と、全身の関節痛(骨折箇所も、痛みはほとんど無くなってたのに、激しく痛み出す)でのたうち回って悶絶してました。

 ちなみに診察が1週間伸びた理由・・・整形外科のスタッフに陽性者が出て、医師も含め、整形外科全員濃厚感染者対応で、1週間自宅待機となってたらしい(リハビリの先生がぼそっと教えてくれた)

 ところでワクチン4回目もやるんですか?まじで?ほんとに?・・・orz
アバター
2022/03/23 23:38
onpuさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
そうなんです マンボーも解除され これからどんどん人が動きそうですが
大丈夫かなと まだまだ 警戒しないとと思います
7波とか もう 数数えられないです~"(-""-)"
アバター
2022/03/23 23:13
なんかもうコロナに慣れちゃったというか甘く見てるというか
警戒心が薄れちゃってる人増えてる感じしますね。

アバター
2022/03/22 19:31
ほたさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
えっ 来る? 取調室 足に鎖鉄球 3日3晩 水も飲ませないよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!←どS♪
コロナ始って2,3年経っても こういう人は一定数いるので
やっぱり皆さんお気をつけてーとの報告でした
アイアンクローしてして~♪ あ~脳ミソが~~♪←実はどM^^

アバター
2022/03/22 16:07
ぴーさんの取調室!w
ちょ、ちょっと体験してみたい・・・ドキドキ| ू//́Д/̀/)ハァハァ

お父さん!もっと自覚して!なんでそんなのんきなのー!
子供や奥さんに何かあったら大変やのに、そういうのは考えないんかな:;
バレーの試合に行かせるというお母さんも!
もっとお子さんの事大切にしてあげてほしい><

熱が下がったらいいとかそういう問題じゃないわい!
とアイアンクローしてやりたいですね。
そういう人は、どんな状況になっても自分の事しか考えなかったり、
人の言うことに耳を貸したりはしないんだろうなぁ・・・
それこそ10回コロナになってしまえ!w
アバター
2022/03/21 22:29
なおさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
いつも 私がぶちまけたいこと 言ってくださる^^
「俺 もう 一度なっとるから~」 と
そういう奴は 10回コロナなれーー!! と
最近大喧嘩したのは 何を隠そう ツレです(;^_^A 
アバター
2022/03/21 22:22
ひろああたんさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
発熱外来受診後の皆さんは その後どうなったかは ほぼ分らずじまいです
実はバレーの試合に行っちゃったとか 自粛せず出かけまくってるとか
この方も 産科の方へ連絡してるか怪しい限りです
まぁ 当分 奥さんに頭が上がらないでしょう<(`^´)>
アバター
2022/03/21 22:08
うみさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
あとで院長が 新生児は免疫のかたまりだから大丈夫じゃない?と
わぁぁぁ 院長もそこ男だーーーっと 女子スタッフに袋叩きにあっていました(;^_^A
アバター
2022/03/21 22:04
こーゆー人ってば、エクモに助けてもらっても、ほぼほぼ体調が戻れば、三日もしないうちにケロリとしてるんだろうね。
で、まき散らしてんの「おれねぇ エクモ経験者よ~」とか言って。

種の存続のために生命の多様性は必要だけど、どっかとぉぉぉぉくでやって欲しい実験だわ。
う~~~んと重篤な後遺症になって、コロナ感染の危機が去るまで、迷惑なことができないようになって欲しい。

アバター
2022/03/21 22:01
ちょこころねさん^^ありがとうございます(*´▽`*)
たぶん 産科からも パートナーのワクチン接種も勧められていたでしょうに
赤ちゃんの面会も 普通は窓越しだと思うのですが
抱っこしました と ひょうひょうと言ってました
全て拒否 オール自己中の方だったのかと
こんな人とは 街で すれ違いたくないです(-_-メ) ←奥さんゴメンナサイ
アバター
2022/03/21 21:33
発熱の前日に面会ならアウトですよね(^-^;
食事会では、もうすぐ生まれるって言う話で盛り上がったんでしょうね。

その後、どうなったのかが気になります。
アバター
2022/03/21 14:43
いやぁ〜
私も読んでてピキピキしましたよw

こういうパパさん多いのよ!
(あ、うちの旦那ではありませんよw)
コロナの事に関わらず、呑気というか・・・
んでママさんイライラしちゃうのよねー><


ぴーさんがちゃんと言ってくれて良かった(*´▽`*)
アバター
2022/03/21 14:42
このご時世で普通に赤ちゃんを見にいけるんですね。
もうダメなんだとばかり思ってましたが(^-^;
ご自分の家族だけでなく他の大勢のお母さんや赤ちゃんがいますからね。
産後のお母さんたちも赤ちゃんも免疫の事とか考えたら普通よりも危険性があるって
考えそうなものですが、そういう想像はつかなかったのか・・・。。
どんな病気か知識を知ろうとしない人、危険性について意識しない人ほど自分も周りにも危険なのかも。
まだしばらく気を付けましょうねとみんなが思って欲しいですね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.