Nicotto Town



憎っき蚊


ブラジルを中心に中南米で感染が拡大し、

22日に国内5例目の患者を確認されたジ

カ熱政府や自治体はウィルスを媒介する蚊

の対策を急いでいますが蚊の出現のピーク

は夏場ではありますが 兵庫県内でも5月

上旬には活動が活発になるので、蚊が大

量発生する前の早めの対策が重要なんだ

そうですね ジカ熱の温床でなくても蚊に咬

まれたらわたしなんて長いこと痒いから蚊

の撲滅をぜひしてほしいと思っています。

本日200文字でした。







アバター
2016/05/04 00:55
>>タニシたま 私はジャーナリストなんかじゃないし、 気になる新聞記事を取り上げるだけですが
     またまた神戸三宮に大きな自動車事故が起こりましたね@@
アバター
2016/05/04 00:03
おーい、神戸にて暴走車出現ー! またか~。。
事件の多い街やなーー。。
sakinoジャーナリスト、プログへGO!
アバター
2016/05/01 14:01
>>ミュ☆ミュたんへ 朗報を教えていただいて是非是非この夏今まだ蚊に咬まれてませんが
      是非試してみたいと思います。 だけど こんなに簡単な方法なのに
      ムヒや金柑のように お塩の塗り込む 薬でもないけど そんなアイテムが出たらいいと
      思いませんか?? 私もなんか効果ありそうで 是非是非試してみたいと思いま。
      教えてくださってありがとうございます。
アバター
2016/05/01 13:56
お塩ね、ホントによく効くので
だまされたと思ってやってみてね。
お金かからないし、お塩なら家にあるし
びっくりするよ。
刺した痕すらなくなるよ!!!
アバター
2016/05/01 13:30
>>ミュ☆ミュたんへ 蚊に咬まれたらお塩を塗るんですね メモメモ
      そう 蚊に咬まれたところを爪で×ペケポン書いたり
      あとね 私が聞いたのはマグカップに熱いお湯を入れて 数十秒咬まれたところに
      つけて我慢するって言われたんですが 実行はしたことないです お塩いいですね
      この夏蚊に咬まれたら是非実行させていただこうと思います。
アバター
2016/05/01 12:34
私もアレルギー体質で、蚊に刺されるとひどく晴れてかゆくなります。
そこで、塩です。
これを教えてもらってから 蚊に刺されてもかゆくならなくなりました。
刺されたところに、塩をひとつまみ ざりざりざりっとすりこみます。
なんとなく自然に こんなもんかな ってあたりでやめて
残った塩は払い落とします。 
炎症を抑えるので、かゆくならず 痕も残らないのです。

すでにかきくずしちゃったところに、塩をぬると 死ぬほどしみますので
刺された直後にやってねwww
アバター
2016/05/01 12:06
>>さゆきたんへ 薬局とかで安くでその下水道に通じるコンクリーの中に
      殺虫剤を入れて 蚊の培養が減ったらいいのにね ところで
      漂白剤とか入れても蚊の発生は減るのかしら?

アバター
2016/05/01 08:12
戸建て物件にある下水道に通じる四角いコンクリートの蓋。
蓋の穴から蚊が出てきたから、そこが蚊の培養所になってると判明。
それで農業用殺虫剤を投じると蚊が減った。
でも雨の度に、農薬を投入しないと 蚊の培養所が復活する。
アバター
2016/05/01 00:39
>>Rosyたま 武勇伝ですね 蚊は1匹でも捕まえないと 痒い痒いだから、
     ジカ熱どころじゃありません>< 
     この夏もいっぱい蚊を退治しましょうね p(*≧ω≦)/ ファイト!!



>>ユウキたま もっともっと撃墜させてください でもその池の持ち主
      ボーフラの除去する何か方法を講じてほしいですね 
      ユウキたまの頭痛の種ですからね 
アバター
2016/04/30 23:45
近所に放置された池を庭に持つ家があります。
たぶん蚊はそこで発生しているのでしょう(頭痛)
もう飛んでいます。2匹撃墜しました。
アバター
2016/04/30 23:16
ホント、蚊は困りものですね(>_<)
私も数日前に捕まえてやりました!
最近は怖い病気を持ってくるし・・。

saki&Ro爺で退治しましょうね!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.