Nicotto Town


榎川 蓮のブログ


長野1日目


5月4日、5日と長野に行ってまいりました^^

なぜ長野に行ったかというと、

父と私が今年の大河ドラマ「真田丸」を見ているからです!

長野というと、真田の故郷!

というわけですw

まず大河ドラマ館に行きました!

5年間前にやった大河ドラマ「江」のときも

大河ドラマ館に行った時は、そこまで人は多くなかったのですが

今年はほんとに人が多かったです!!まあGWってこともあると思いますが・・・。

チケットを買うだけでも1時間以上かかりました!

ですが、中はとても楽しかったです^^

大河ドラマ館を見た後は、上田城の大手門(?)を見たり、神社にお参りしたりしました。

そのあとは、弟のために忍者屋敷に行きました。

意外にも楽しかったですw

その近くのおそば屋さんのおそばがとってもおいしかったです!

おそばの上にとろろがのっているものですw

そのあとはホテルに行きました!

標高がまあまあ高いところにあって、景色がとってもきれいでした^^

そこでは卓球もできて、母と弟とでやりました。

んま1日目はこんな感じで終わりました!



2日目はまた明日投稿します^^

アバター
2016/07/18 15:55
いいですね~
僕も髪の毛伸びてきたので切ろうかと思います!
アバター
2016/07/16 18:12
そうなんですか!ニモが公開されてから13年もたったんですか!
アバター
2016/07/15 21:13
長野県、旅行で僕も行きました!
池の平ホテルで泊まりました♪
アバター
2016/05/08 23:11
「大河ドラマ館」というものがあるのですね!
楽しめそうですね(*^O^*)
アバター
2016/05/07 23:53
今は難しいです?
アバター
2016/05/07 23:36
きてくれてありがとです!
お部屋でゆっくり話せたらいいんですけど…
アバター
2016/05/07 22:53
チケット購入で1時間かかるなんて、一体何人並んでたのかしらと
想像しちゃいます。大変でしたね。
忍者屋敷行ってみたいです。 
大河ドラマは見ないので、きっとその館には行かないかな~w
ブログから、楽しさが伝わってきます。
私も長野県に行きたくなりました。

アバター
2016/05/07 11:37
チケットを買うのに1時間も並んだんですねぇ^^;
それは大変でしたが、中に入って楽しい思いが出来たのは良かったですね!
忍者屋敷は男の子は喜びそうです^^♪
蓮さんも楽しめましたか?
ホテルで卓球・・懐かしいですね(^_-)-☆
アバター
2016/05/07 08:40
一時間並ぶのは そうとうたいへんだったね
ゴールデンウィークは 一番込む時期だろうけど
いろいろ楽しかったみたいでよかった
込みすぎて こことここは あきらめたとか なさそう
信州のおそぱ゛ おいしいよねぇ
ホテル 景色のいいところだったんだね
記念写真はばっちりのこしましたかぁ
 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.