Nicotto Town


榎川 蓮のブログ


おしらせ


このたび、榎川蓮



3月8日から




留学へ行きます!





どこかというと


中国です


今まで、中国語を勉強してきました
まあ今回の勉強もこの留学のためです

正直にいいますと、この留学は強制ですw
ちゃんと単位ももらえます




3月から行って、6月末に帰ってきます



なので約四か月です



そのあいだ、訪問ができなくなるかもしれません


中国って結構厳しくて

LINEなどのSNSが使えないんですよ

なので、このニコッともたぶんできなくなるので


しばらく訪問できません



ごめんなさい



VPMというものがつながれば、LINEも使えるので

もしかしたらたまにはできるかもしれません



留学のことは、みなさまにおしらせしたかったのです




あと一か月ですが



榎川蓮をよろしくお願いします

(選挙みたいですねwww)








アバター
2018/03/05 22:46
どうぞ気を付けて行ってらっしゃい。
色々なことたくさん体験して来てください。
アバター
2018/03/03 17:05
留学の準備は出来ましたか?中国の中華料理は、日本の中華料理と味等は違いますよ!日本の中華料理より油濃いですよ。炒飯は盛られた器を横にすると油が垂れてくるぐらいですよ。香辛料も多少違うので慣れるまで大変かと思いますが、がんばってください。それと、日本と違って、水道の水は飲めません!硬水ですので、飲むとお腹を壊しますよ!すごい下痢になります。歯磨きでも、購入した飲料水で口をすすいでください。氷も要注意です。飲食店で提供される氷も要注意です。食べる時に使用する食器も要注意です。水道の硬水が付着しているので、食事する前に、飲食店で提供されるナプキンあるいは、自分で持参したテッシュペーパーでよく拭いてから使用してください。常備薬として、正露丸、下痢止めは持参してください。傷薬、虫刺されには、現地で、白花油という瓶詰めの液体の薬を購入すると良いですよ。中国留学を楽しんできてください!再見
アバター
2018/02/09 01:59
大学在南开大学留学吗?
アバター
2018/02/06 22:40
留学楽しみですね。でもSNSが使えないのは厳しいかも・・・。
沢山色々なことを吸収して、戻ったら教えてくださいね(^_-)-☆

アバター
2018/02/06 18:42
了解いたしましたよ(*^-^*)
安心して行かれて下さいね。
でも向こうでは先ずはどうか毎日お気をつけてお過ごしを。
どこへ行っても油断を解いた慣れた頃が危ないですので・・・m(_ _)m
体調を整えて実のある留学となりますように。
アバター
2018/02/04 20:31
留学凄いですね@@
強制なんですか?
それでも色々と吸収のできる機会ですので
がんばってくださいね^^
そして楽しんでください^^
アバター
2018/02/03 22:38
留学なんてすごいですね。
選ばれたのかな?それとも応募?

語学は実際に使ってみるのが一番良いと思うので
三ヶ月ですけど、色々吸収してきてくださ
アバター
2018/02/03 22:06
留学ですか!
不安もあると思いますが、楽しみですね^^
中国の文化にたくさんふれて、良い留学にして下さいね~!
アバター
2018/02/03 21:45
行ってらっしゃい~。
きっとあっという間に過ぎていくと思います。
いい経験になると思いますよ~。
留学経験者より。
アバター
2018/02/03 18:33
留学に行かれるのですね!
強制とはいえ、ちゃんと単位も出るのなら良いのかな。

そうね~~~
あっちはネットへの規制も厳しそうですから、
なかなかニコも出来ないかもしれませんね。

準備、しっかりしていって下さいね。
PM2.0等環境には気を付けて・・・。
アバター
2018/02/03 11:37
うわぁ~凄いですね~
そのために中国語も一生懸命だったんですね~^^
でも強制という言葉がちょっと気になりました^^;
ご両親のでしょうか・・?

榎川さんが嫌がっていなさそうなので一安心ですが・・・^^
これからもしっかり勉強して、留学も楽しいものにしてきてください^^♪
アバター
2018/02/03 10:23
行ってらっしゃい!
戻られたら、お話聞かせて下さいね。
お帰り、お待ちしています(=^・^=)
アバター
2018/02/03 09:12
謝謝不用だけしってます^^

広東語でしたか?

昔ゲームで香港の人と話すことあったので
謝謝だけよくつかってました^^:
中国と香港では言語違うのですか?
また台湾は何語が言語ですか?
いままでしらなかったけど
きける人いなかったので
おしえてほしいですーー^^
アバター
2018/02/03 02:15
请享受在中国留学!
你住在北京吗? 是上海吗?
这是不是一个地方?
アバター
2018/02/02 21:12
行ってらっしゃい^^
こちらより寒いでしょうから
お身体とか気をつけてくださいね^^
アバター
2018/02/02 18:52
 そうなんですね。行ってらっしゃい^^
しっかり勉強してきてくださいね^^。
アバター
2018/02/02 11:18
中国への留学決まったんですネd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
頑張って楽しんでシッカリお勉強して来て下さいネ(。→‿◕。)☆
お帰りを心待ちにしています<(_ _*)>




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.