Nicotto Town


榎川 蓮のブログ


お久しぶりです


お久しぶりです、榎川 蓮です

今私は夏休み真っ只中なのですが、バイトと「インターン」で追われています。

といっても、今日はサークルの友達とBBQをしてきたのですがねw

インターンをやっているということは、来年就活生になります

月日が経つのは早いです。

ついこの間、大学に入学したというのにw

私は正直何の職業に就きたいのか全く考えていません。

ただがむしゃらにいろんな業種のインターンへ行ってます。

この間は、商社のインターンへ行ってきました。

こういう就活の話ってSNS?とかで発信すると

企業側がチェックするらしいですね

ちょっとビビりなので、あまり詳しく話せませんが

商社のインターンに行って、とてもよかったです。

とてもいい会社だし、私の就活の不安をかなり解消することが

できたからです。もちろん商社という業種についても

詳しく知ることができました。

何より、一番いい収穫ができたなと思ったのが

自分の軸を立てることです

働くうえで、ここだけは譲れないという軸のことです

例えば、給料のいい会社がいい、社内の雰囲気が良いところがいいなどです。

そうするとたとえ嫌なことがあっても、軸がブレないため、少々給料が安くても我慢できるからと面倒を見てくれた上司は言いました。

確かに、そうだなと思いました。

また、そこの社長さんには、どうすれば幸せになれる?と私に問いかけました。

幸せになるためにどう働けばいいのかなど考えさせられる場面がありました。

私は、この方たちに比べて、知識も経験も浅すぎます。

ちゃらんぽらんに考えていたので、こんなことを考えもしなかったです

と言ったら、皆さんに怒られそうですがw

社会経験が浅いので勘弁してくださいねw

夏休みの時点で、この考え方に気づけたのはよかったと思っています。

就活は来年の3月ごろからスタートします。

私は楽観的でもあり、心配性でもあります。

正直、就活は不安でたまりません。

いくら売り手市場と言われても、もし内定を一社ももらえなかったらと

思うと不安でしかないです。

ずっとそんなことを考えている自分も嫌なので

まずは行動しなければいけないですよね。

もし、こんな風に会社を調べるといいよ、とかインターンではこんなところを見た方がいいよとかアドバイスがあったら教えていただきたいです。

お願いします

以上
榎川 蓮でした
(ニコッとには復活する予定です、またよろしくお願いします)

アバター
2020/08/13 20:40
こんちは、WiFiの調子が悪い時は回線のすべての機器の電源落として10秒ぐらいしてから電源を入れて立ち上げると回復することが有るよ。
スマホも重いなって思ったらスイッチ長押しして再起動してやると治ることがありますよ。
アバター
2020/07/16 00:59
ばんは、カレー作ったら粘りが出ないってことですね。
規定量以上の水分入れてませんか?
俺の場合だと水の規定量が700ccだとすれば、ウスターソースを100ccでコーヒー牛乳400ccではちみつ50cc入れます、残りの50ccは粘りを見ながら入れたり入れなかったりで調整してますよ。
基本的に水分はコーヒー牛乳で調整してます。
アバター
2020/05/27 23:30
エアーリズムマスクの作りかた動画、他にもたくさんなるよ。

https://www.youtube.com/watch?v=x5mCZ8vbpyU
アバター
2020/02/14 13:34
こんちは、やっぱ普段着に使ってる服が残ると思いますよ。
アバター
2020/02/13 21:22
こんばんは、SPIテスト???
なになに、就職時の性格判断テストねぇ・・・・・
これやったら点数が低いとか関係ないし良いやん。
アバター
2020/02/13 00:16
こんばんは、先おめでと誕生会やね。
っで、なにプレゼントしたんだろ・・・ぐふふふふふふ。。。これは考えすぎかwっw・・
言葉にしたらいけないことを考えてたww
アバター
2020/02/11 22:04
こんばんは、まだまだ寒いよね。
機種変いいよねぇ、ワクワクが大半でちょっとの面倒くささで。
簡単に移行できるアプリあればいいのにね。
アバター
2020/01/17 16:16
無理しなくていいよ、責任が有るならちょっとだけガンバ!!
アバター
2020/01/13 00:37
こんばんは、これから一年が加速的に早く過ぎていくよ。
アバター
2020/01/05 22:56
こんばんは、いいなぁ。
バレー観戦、なにが元気もらえそう。
アバター
2020/01/04 23:51
上記読んで・・・
自分が何をしたいとか、こんな特技を活かしたいとか普通の学生がわかる筈もないと思う。
そんな疑問を持ってから探すもんでしょ。
インターンを通して自分を探すことが一番だと思うよ。
自分が判れば、進みたい方向も見えてくるだろうからね。
アバター
2020/01/04 23:46
こんばんは、大阪行ったんだ。
外人が多いだろうけど京都はもっと外人さん多いよ。
伏見稲荷なんて日本語なんて殆ど聞こえてこないしww
アバター
2019/08/19 23:25
一社目の就職は重要だけど
3年以内にやめる人が8割の
時代もありました(*^_^*)
大手とか有名企業は
転勤あるので、
持ち家に興味なければ
大手でいいかもですね。

内定は年内に普通でるとおもうけど
今の時代秋にはもう皆さん
決まってるかなぁ。

まあ、そのうち
受ければ決まると思います
定員はどこもあるので
欠員でれば、即内定とかで
おそい連絡もありますよ。
アバター
2019/08/18 02:39
もうすぐ就職ですか!時が経つのは早い。
若いうちは何もわからないです。私もそうでしたし、他の方もそうでしょう。
正直なところ、どの会社がいいかと言われたら、インターンの経験を踏まえたうえで直感頼るしかない、ということになると思います。
実際に就職してみたら何か違ったということは山ほどありますし、かといって100%満足できる会社は存在しません。信念を貫くか妥協するか迷うことだらけだと思います。

私の経験から一つ言えることは、ひたむきに努力すれば報われる事が多かったということです。
努力を長い目で見守ってくれる会社が一番良いと思います。
アバター
2019/08/13 14:01
インターンをたくさん経験してきたんですね~
私はいいアドバイスはできませんが、
自分が一番ビビッと来た職場が良いんじゃないでしょうか?
アバター
2019/08/13 10:47
インターンにいけたということは、その会社から内定するための予備審査が行われていると思ってください。
ただ、たくさんのインターンの人の中から少しでも意見や、自分を発揮できた人を先に決めていくので、確実とは言えませんが、悔いを残さないように、頑張ってください。

アバター
2019/08/13 00:39
こんばんは。
軸がブレないのは人生においてあらゆる場面でとても大事ですよ~^^
仕事探しから就職そして勤務し続けて辞めるまで、また出会いから恋愛そして結婚してからの生活、また自分の趣味を含めた夢中になれる分野のもの、他にもその都度訪れる運命的っぽい出来事などなど···
でもうまくいかないのも人間らしさであって、そんな時どう動くかで後々変わってきます。人はその人生をどう生きてきたかで、様々な性格が生まれて今存在していますし、そんな中で生きていかねばなりません。自分の今までの経験で言うなら、何でも言える信用出来る人を必ず見つける事が安心に繋がります。だけどそれでもこんな世の中だからか裏切る人もいます。蹴落とす、陥れる、仕返すなどの醜い行為がやたら目立っているように感じます。人を見抜く目というか心を養いつつ成長していけたら一番の安心に繋がるかと思います。私は今でも成長途中でいまだ安心を得られてないですが、自分に自信がついたらもう少し強く生きられるのになぁと思ってはいます。裏切りと転勤で二度大きな壁にぶち当たってはいますが、それでも楽しく生きられていますので、あまり不安にならず自分の強みを生かして成長していってほしいと思います^^
な~んだか良くわからないコメントでしたねww失礼致しましたm(_ _)m
アバター
2019/08/12 22:54
就活がんばってください。
去年、うちの会社にインターンで来た学生さんを前に、
自分の仕事の話をしました。就活の参考になったかなぁ?
アバター
2019/08/12 22:53
就活良い会社と巡り合えたらいいですね(^_-)-☆
暑い中大変でしょうが頑張ってくださいネ(^_-)-☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.