Nicotto Town


榎川 蓮のブログ


留学終了


みなさん、お久しぶりです。

榎川 蓮です

6月28日中国から帰ってきました。


たくさんお話ししたいことがありますが、


ありすぎて困っちゃいます


とりあえず、この留学を通して


たくさんのことを学び、中国の文化やマナーなどを知ることができました


中国語は当たり前ですが、私が一番知って良かったことは


中国人の人の良さです。


日本のメディアでは、中国人はマナーが悪いなど

負のイメージを与えてます

実際のところ、そうではありません。


日本人とわかると中国人はやさしく接してくれます。


留学生とわかると簡単な中国語を使ってくれます


中国に対して悪いイメージを持っている人が多いと思います。


でもそうではありません。


私はこの留学がとても良い経験となりました。


もう一度留学に行こうとは思いませんが


もう一度中国に行きたいです。


私が一番伝えたかったことは中国はいいところということです。


ということで


日本に帰ってきましたので、これからもよろしくお願いします!




アバター
2018/09/14 23:10
遅くなりましたがお帰りなさい^^
アバター
2018/09/13 21:58
こんばんは^^
もうそろそろ秋になりますね。
こちらも気温がおちついてきて
すずしくなってきました。
このまま寒くなっていってほしいですね
アバター
2018/08/03 21:35
お帰りなさい。日本での生活も平常に戻られましたか?
でも、暑い日が続きますので、無理をせず、
お身体ご自愛くださいね。

アバター
2018/07/16 01:09
欢迎回来! 中国人只有4个月的生活怎么样? 在国外学习期间,我出差去了泰国和印度尼西亚。
アバター
2018/07/02 22:08
マイナスに捕えてたいたところがプラスとして見られたとか、良い経験を沢山積んできたんですね~
まずは無事にオカエリ~!!ヽ(*≧ω≦)ノ
これからも沢山学んだ経験を生かしてください✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
アバター
2018/07/02 18:53
おかえりぃ~っ^^

病気や怪我も無く
楽しんで 留学が出来たみたいですねぇ~っ^0^
アバター
2018/07/01 23:21
お帰りなさ~いd(*⌒▽⌒*)b
中国も広いから行く場所によっても違うでしょうが
良い方々と出会えて良かったですネღ✿(◕. ◡。)ノ✿ღ
アバター
2018/07/01 22:00
お帰りなさい<m(__)m>

国のイメージ、と言うと、イロイロありますが
人と人との付き合いとなると、お互いの誠意が通じる
・・・と言うコトでしょうか(*^。^*)
素晴らしい経験ですね!!!

他にも、経験談、宜しくお願い致します。
お待ちしております(=^・^=)
アバター
2018/07/01 20:05
おかえり~~

中国に限らず、悪いこと、嫌がられることをする人ほど目立ちやすく、話題にしやすいので、その人たち=その国・地域の人という印象ができてしまいます。
その点、ちゃんと目的をもってその国に来た人に対しては普通に接してくれるので印象が大きく変わるものです。

そういう体験をして、他人に対して偏見を持たずに接することができるようになるのっていいことだと思います(^-^)/
アバター
2018/07/01 19:48
あまり良い印象がないですが
個人だといい人なのに
群れになると素行がの典型でしょうか?
お帰りなさい^^
アバター
2018/07/01 13:28
正直言って私も中国を良い国・良い人とは思えていません><;
色眼鏡で見るのは行けない事だと思うけど、
やっぱり報道で伝わる事はーなイメージばかりなので、敬遠してしまいます
国のやり方自体が気に入りません
色々な土地を乗っ取っている気がして・・・
でもいい人が沢山いるんでしょうね~それも分かります(*'▽')
一概には言えませんよね~

とりあえず、お疲れ様でした('◇')ゞ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.