Nicotto Town


たこちゃん


薔薇

『マチルダ』を筆頭に『グランドプライズ』
今日は『ラジオ』と『シェエラザード』が咲きました。
ほころびかけてきた『せん』『シューラネージュ』も明日辺り咲きそうです。
今年初めて咲く『アラシ』は咲くまでもう少しかかりそうですが、楽しみです (*^_^*)

アバター
2016/05/10 19:08
一時期買いあさってたので、大輪も中輪も、バレリーナのようなのもあります^^;
モッコウ薔薇(黄色・白)が終わり今はフェンスにアンジェラが咲いてます。
とにかく丈夫なのが残ったんですね^^;
昨年末、外壁を塗装する時にあちこち短く切って、邪魔にならないように束ねてあったので
先っぽだけにしか蕾が付かなかったのもあります^^;;

それでも、こぼれ種のカモミール、地下根のセージ・月見草が薔薇の隙間に育って、今は庭が緑でいっぱいです^^
アバター
2016/05/10 14:14
ラブは大輪のとても綺麗な色の花ですよね(^_^)
大輪系が多いですか?( ´▽`)
アバター
2016/05/10 07:11
楽しみですね^^
薔薇は毎年期待を裏切らず咲いてくれます^^
家は原種に近いのばかり残ってますが^^;
一番初期に植えた「ラブ」は何故か元気です。場所も良いのかも?





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.