Nicotto Town



アルストロメリア


こう見えても お花が好きだ^^
実家の庭は あたしの作品でいっぱい
毎年 母と作り上げた
母亡き今も
あたしにやりたい放題にさせてくれる兄夫婦に感謝♡

子どもの頃は 山を走り回り 田んぼのザリガニを捕り 少年野球したり
やんちゃしたり^^
お花なんぞ 全く縁のない生活だったが
高校の時選択必須クラブで 第3希望 華道にしたら(ギャグで書いたのに)
まんまとハメられ
ハマった

お花には向きがある
そのお花が一番きれいに見える向きだ
正面でもいいが 少し横向き あるいは茎から斜めにさすと
息をのむ一瞬が どのお花にもある

人もそう
第一印象はあてにならない
それはその人の正面なのか 横向きなのか わからないから
でもまずそのお花 人を手に取ることが大切
出会うことだ
そしてお花のようにいろんな角度から見てみる
すると必ずきれいな一面がある

お花はその面をこちらに向け生けて 今日もきれいだねと褒める
すると 少しゆがんだ茎を伸ばし始め
こちらを見返してくれる

人も
人のきれいな一面を見つけ 引き出して じっと見つめていたい
するとその人の全身が美しく見える
少し痛んだ葉が付いていても それすら愛おしい

店先でふと足が止まった アルストロメリア
淡いピンクと白にエンジ色の紋が入り シックだ
まだつぼみのそれは 見た目は悪い
首を垂れ 茎も弱そうだ
でも母は これは丈夫な花 と 気に入っていた

今あたしの殺風景な部屋で 満開でこちらを向いている
きれいだねぇ あなたのように きれいに咲きたいよ

お花に会わせてくれた高校の担任と母に感謝した 今日

^^

アバター
2016/06/11 12:59
有りのままのんびりまったり過ごせたらいいと思う運は自らが掴むもの前向きに生きれば道は開ける今を大切に(^^♪季節の変わり目御身大切に心と身体健やかに過ごそうね(^^♪有りのままのんびりまったり心と身体に潤いを色んな事が出来湧くけど希望の光!願いを込めて贈ります(^^♪僕の15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪何時でも好きな時に好きなだけ過ごせる場所が必要なので友伸しとくね受理後凄い15部屋でのんびりまったり過ごして戴けたら幸いです(^^♪宜しくね(^^♪
アバター
2016/05/22 06:59
あすびさん、おはようございます。こちらのコーデもステキですね。実は白ウサギの淑女は、コーデ広場を拝見させて頂いた時に、ステキポイントをつけさせて頂きました。

私がこのアイテムの黒ガチャを回していた頃は正直な所よさが分からなかったのですが、着替えをする人によってこんなにもきれいに、ガチャアイテムがいかされるのだなあと感心して拝見させて頂いたのです。

もう、これは相当のレアアイテムになっていますので、目玉でなくても相当これは条件がいいという限定アイテムとかとの交換をしなければ損をしてしまいます。再ゲットが不可能だからです。何かのアイテムにかえている人が大半なため、着数が少なくてないに等しい感じになっているからです。

私も詳しいことが分かっているわけではないのですが、私よりも前に登録をされた大先輩のお友達のお話ですと限定アイテムでも作られている着数がはじめから少ないものもあります。

2010年・11年・12年ぐらいはもうフリマゲットが不可能なアイテムがあるので、もしこのアイテム欲しいと思うものがあった場合、何とかあすびさんが持っているアイテムでゲット出来そうなものがあったら、ゲットしておくのもいいと思いますよ。

2009年のアイテムはもう本当にゲットが難しい所を本当によく上手に成立させましたね。改めておめでとうございます。訪問本当に感謝いたします。これからもよろしくお願いいたします。
アバター
2016/05/21 21:57

ⓈⓉⓅ感謝━┓ ┗╋  ┗╋┃❤┏╋╋┓┏┫┃┏┗╋┛┛┗┫┗┛
アバター
2016/05/21 11:11
そうか。あすぴさんがあすぴさんなのはこういう道のりがあるからか。
アルストロメリア、花の名前初めてききましたん。覚えられるかな❔
アバター
2016/05/20 02:49
なるほど!
必ずきれいな一面があるんですね
考えたことなかったです

お花に話しかけるといいんですね
アバター
2016/05/19 18:02
*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*
アバター
2016/05/19 12:27
読んでみて良かった。とてもいい日記で勉強になりました。

花も色々な角度で見るのもいいんですね
花と人を例えてみると 気分的にちょっとほっこりしました

写真も見てみて このつぼみがこんな風になるんだと思いました。

花言葉の「持続」「未来への憧れ」「エキゾチック」

いつまでも のんびり ここにいますかね☆
アバター
2016/05/19 07:46
 ぅん^^ ありがとぉですね✿ 

アルストロメリア・・・最後の小さな蕾さえしっかり開いてくれます(*´∀`*)❀♪♫.•*
     
アバター
2016/05/18 17:32
花って育てるの大変ですよね~

上手く育ったことなし><

虫がついたり、枯らしたり・・・

家庭菜園も挫折したし・・・
アバター
2016/05/18 13:25
すてきだねぇ。
ぴーさんの心にもきれいなお花が咲いてる。

>お花には向きがある
そのお花が一番きれいに見える向きだ
正面でもいいが 少し横向き あるいは茎から斜めにさすと
息をのむ一瞬が どのお花にもある

これ、なんだかわかるな〜。
花道はできないけど、写真をとるのが好きで、この前バラをたくさん撮ってきたよ。
心の中で「可愛いねー。こっち、むいてごらん。一番きれいにとってあげる。」と少々傲慢だけど、そう思って撮ってきたよ。

お花のひたむきさには癒されるね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.