Nicotto Town


たこちゃん


1億円有ったら(笑)

今日、学童で五年生の女の子が指導員に「1億円有ったらどうする?」と聞いていて、私にも聞いて来た。
「う〜〜〜ん、五千万は定期にして、子供に150万くらいの車を買って、残りは4850万か〜100万は旅行に行くとして、4750万か〜、他は何しようかなぁ」
と言っていたら、お迎えに来たその子の母親が笑っていた。

アバター
2016/05/25 07:45
う~~~ん(笑)1000万くらいかけてトイレ・キッチン・窓なんかリホームして、
家を建てるって言ってる娘に1000万くらい融資して、
1億あるって事は絶対内緒にしたい息子に、恩着せがましく開業資金?を500万くらい貸してやって
タンス預金も少しして(笑)
主人や私、息子や家に、全納で共済に入る(貯金より率が良い場合もある)
貯金は大切だけど使い切るなら何しよう(笑)^^;

夢を見てないで資源ゴミ捨てて来よう(笑)^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.