Nicotto Town



北極も汚染


「黒色炭素」北極流入4倍も@@

理化学研究所(神戸市中央区)は地球上でも

煤(すす)など黒色炭素の流入がスーパーコ

ンピューター「京」で解析の結果北極域への

流入は4倍にも上ったそうです。

http://www.riken.jp/pr/press/2016/20160525_1/digest/

本日153文字でした。





アバター
2016/05/31 02:31
>>船越オブファイアたま 恐ろしく未来に子の煤がダイヤモンドのもとになるのなら
      良いのですが ダイヤモンドが石ころくらいたくさんあってもね~~
      やっぱりそれより生態系が崩れる方が怖いですよね ww


アバター
2016/05/31 02:26
温暖化より汚染のほうが大問題だそうですね
生態系がおっそろしいことになっとるそうです
アバター
2016/05/28 22:17
>>ユウキたま 私は毎日ブログに困って 新聞記事やら TVニュースとかに
     頼ってるから 煤は炭素だと思うので 今から 恐ろしく未来だと思いますが
     我々人類が絶滅して その後煤が堆積して ダイヤモンドになるんでしょうかね~
     なるべくゴミは減らしたいですね


アバター
2016/05/28 20:12
sakinoさんの選ぶニュースは、
興味深いものが多々あります。
煤は物を燃やすと出ますからね。
人間の経済活動は物を燃やす事で成り立っているので、
これはまた頭の痛い問題です。。;
アバター
2016/05/28 10:05
>>Rosyたま 顔のシミも4倍になってるかな><
      私のブログソースは大概は新聞に興味のある 記事をまとめてるから、
      大したことないない 
      私がおかしなこと書きはじめたら 認知症発症かも (◞‸◟ㆀ)
      爺オムツ頼むわ(´艸`*)
      認知症でも飲み食いは大丈夫だからね 爺が神戸に来られたら
      観光案内の運転手はさせてもらうからね~~~
      


アバター
2016/05/28 03:43
4倍か~。それはすごいね!

と言うか・・・
sakiちゃん凄くない?
毎日よくこれだけのニュース飽きずに書いてるね"(-""-)"

ここ読んでいると物知りになるよ!

認知症から煤(すす)まで!と幅広いね~(笑)

やっぱりアナタ面白いわ( 一一)
きっと一度は神戸で飲み明かすことになるわね!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.