Nicotto Town



300万円のメロン


300万円のメロン@@

「夕張メロン」が昨日初セリで300万円の高

値がついたそうです。@@ まあね わたし

なんて毎日食べてるから 別に ・・・いやい

や すごい @@ おどろきました。

兵庫県尼崎市のスーパー「くらし快援隊」が

このメロンを落札し、これまでの最高額を50

万円上回る額で落札したそうですよ 桝添

知事なら召し上がるんでしょうか?

本日177文字でした。



アバター
2016/06/07 02:44
>>タニシたま 私ね最初お父さんが虐待で殺したとか思ってて、 書いちゃアカンと思って、
      おばあちゃんも泣いてないのに 涙拭いた格好してたように感じたから
      素直じゃなかったんですね>< 今なんでも虐待虐待って思ってしまって
      私は大嫌いだから 虐待する人の気持ちってわからないから、
      結局はお父さんお仕置きされるみたいですね 行き過ぎてるって・・・・

アバター
2016/06/07 00:37
北海道の男の子発見のニュースがないのだーー。。
なぜ??
アバター
2016/05/30 01:03
>>バルカたま 多分一口1万円以上なんでしょうね それが希少価値のある食品なら
     まだわからないでもないのですが ご祝儀相場だから、 普通の同時期のメロンと
     お味は一緒なような気がします。 ありがたがって食べることもあり得ないし、
     少なくても私ではないことは確かです <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん
     自慢することでもなかったですね 凹〇コテッ

アバター
2016/05/29 23:38
ご祝儀でしょうが、高すぎますね。
一口何十万円なのか、食べる人は誰??
アバター
2016/05/29 22:28
>>にゃんたま わたしなんて5000円でも高すぎて@@ 手が出ませんが
      こんな金額を そう兵庫県芦屋のあるブティックで700円のハンカチの値札を
      つけ間違って70000円で出してしまったら即売れてしまったようです。
      値段で選ぶ人もいるようですね 
アバター
2016/05/29 22:11
こういう縁起物ってびっくりするような値段で取引されることがあるよね。
お金持ちってすごいですね。
自分なら5000円くらいのメロンでもすごく高級に感じます。
アバター
2016/05/29 21:33
>>さゆきたんへ へ~~@@ 夕張メロン腐りやすいのね
      水分が多すぎるのかなああ?? はたしてネットで再販して
      いくらつくのかなあ?? 気になるところです。 
アバター
2016/05/29 18:33
夕張メロンは無名当時、腐りやすいメロンとして敬遠されていた。
300万円のメロンは売れないから、店で展示してからネットで売るという話だけども
夕張メロンは腐りやすいのではないのかなぁ。
アバター
2016/05/29 15:05
>>ユウキたま 青い果肉のメロンってハネジューメロンのことかしら??
      私も特にこだわりませんが そういわれたらメロンもきゅうりも似てるしね
      確か同じ瓜科だったと 私も絶世の美女も同じ人間だと こちらは全然違うけどね
      まあメロンは大差ないかな?? 知事絶対絶命だと・・・・

アバター
2016/05/29 14:28
>>bassたま 3万円のメロンなら最高級だと思うんですが、
     運が良かったら 安いメロンでもあたりの良い時はあるでしょうし、
     私もbassたまと同じく思いました。



>>やまとたま 私も300円ならいいけど 安い生ハムに合わせても
     リーズナブルだし、 私はその程度です。 ラジオで耳にされたんですね
     次はマツタケのご祝儀相場でしょうか・・・ ご安全に



>>Drosselたま わからないでもないのですが、私はというかだれでもパイナップルを
     いっぱい食べると 口の中がイガイガしませんか?
     本当に景気が良くなって来てるのなら 嬉しい話ですが 



>>レオポンたま 私もどれくらい一口小さく切ったら食べられるんだろう?
      なんて考えました。 ショートケーキの上に乗っかってる メロンの
      大きさなら だけど それにしても結構高額になりそうだから、 それだったら
      ほかのフルーツ食べるかな?



>>ミュ☆ミュたんへ 宣伝広告費なら安い出費だとは思うけど
       味が300万円の価値があるかといえばあまり変わらないだろうし、
       日本の中央市場はよくご祝儀相場なんて言葉使うけど、
       この金額を熊本や東日本のようなまだまだお金が足らないところに
       使ってくれたら 宣伝広告になるようにも思わないでもないんですが
       良い子過ぎる回答でしょうか 


アバター
2016/05/29 14:15
私はオレンジ色の果肉より、
緑色の果肉の方が好きです。。
メロンは瓜科でキュウリに近いので、
キュウリにハチミツ付けて代用も
(知事にはそれで充分w)
アバター
2016/05/29 10:55
ご祝儀相場にしたって ちょっとやりすぎじゃないの?
だって、飾っとくわけにもいかないし
結局食べるわけでしょう?
政治家に貢物とかで持っていくのかな。
あー わかりました。
青果組合に、献金 みたいなことね。
スーパーはその青果組合みたいなところから
今後安く仕入れるわけでしょう?
よろしくね!ってことね。
で、消費者には、広告になるしね。
広告料だと思えば 300万は激安ですもん。
アバター
2016/05/29 09:51
たしか2個で300万!

てことは・・・・厚さ1センチに切ったとして・・・いくらになるんだろう・・・??とか考えた私でしたww
アバター
2016/05/29 08:37
御祝儀相場ってやつですね。
しかし300万とは景気の良い話しだこと…。


実はわたし、メロンを食べると、口の中にプチプチが出来るんです(泣)
アバター
2016/05/29 04:34
おはようございます^^/
メロンが300万円も@@
そういえばラジオで聞きました@@
300円なら買うけど(笑)
アバター
2016/05/29 04:19
どんな味なんでしょう
3万円のメロンの100倍の美味しさがするのでしょうか
金額的にしか表現できない貧乏な自分です。
アバター
2016/05/29 02:48
>>Rosyたま 高値で売りたかったら 私を見捨てて 一人でヤフオクに出したほうが
     高値で売れるよ 私が出たらヤフオク炎上するか サーバーがダウンするね
     洒落になってないわ (◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/05/29 02:22
私たち、ヤフオクに300万×2=600万で出してみる?

みるみるうちに値が上がってきっと世界中のPCがパンクするわよ(◎_◎;)
アバター
2016/05/29 02:18
>>Rosyたま  すごい金額だけど 実話です。 桝添知事の使途不明金の
     一部じゃありませんぜ (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン
     どんなに精査しても第三者にみてもらっても実話ですぜ 
     せっかくだから お友達申請させてね 別に 広がるのが嫌なら
     承諾しなくてもいいからね 私の全盛は豚饅これには自信があります。
     <(〃 ̄ ̄ ̄^ ̄ ̄ ̄〃)> えへん 
     私の体型とメロン 1頭身はかわらへんけどね ヤフオクでも
     だれも見向きもしてくれへん (ノД`)・゜・。


アバター
2016/05/29 02:10
これ、ホントの話?
凄い!

前世、メロンだったんじゃない?^^;

舛添知事なら10円でも買わへん(>_<)
少々収穫がのびて売り物にならない物もらって、ヤフーオークションに出すわ。
アバター
2016/05/28 22:59
>>バルカたま それもそうだけどメロン2個買って 領収書は10個分持ってこいとか
     いいそうですよね (* ̄m ̄)プッ


アバター
2016/05/28 22:58
桝添都知事だったら、メロンを2個買って、家族に1個と配下に1個?
家族思いなら、愛人作るなよ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.