Nicotto Town


たこちゃん


らっきょう漬け

先週、生協にらっきょうとらっきょう酢を頼んだのが今日来たので、学童に行く前に漬けました。
すぐ漬けれる様に根と茎の無い洗いらっきょうを買ったので、軽く水洗いして沸騰したお湯に10秒入れてお湯を切り冷まして煮沸してあったビンに入れ、らっきょう酢を入れました。
10日後くらいから食べれるそうです o(^▽^)o
らっきょうを漬けるのは今回が2回目で、主人はらっきょうが嫌いで、「くせっ!!」と騒ぎます ∧( 'Θ' )∧

アバター
2016/05/31 21:02
らっきょうの時期なんですね~♪
私も甘酢漬けのらっきょうは好きじゃないですが、
息子が生でオニオンスライスのように食べるのが好きです。
(水にはさらさないです)
なんでも、沖縄の「島らっきょう」が好きで、
私が思うに「普通のらっきょうでも変わらないじゃんw」って事で食べるようになりました^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.