Nicotto Town


群青ちののブログ(謎)


可能性の確率は

可能性って測りきれないと思う。


もし私がテンション低くなかったら。もし私が注意してたら。もし私が周りをちゃんと見ていたなら。もし私がいなければ。もし私が生まれていなければ。


私が悲しむこともなかっただろうし、何より皆が悲しむ必要がなかっただろう。



私のせいじゃなくても、測りきれない可能性に私はいつも後悔する。

怒られた時、何が嫌かって、相手の雰囲気と言われてる内容で泣いてしまう。



まるで存在否定されてるかのような。


そこで葛藤するから落ち着くまで時間がかかる。




とりあえず、明日から頑張ろうか。

アバター
2016/06/01 11:04
✿わたしと小鳥とすずと✿

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやくは走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんのうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。

金子みすず [1903-1929] の詩。
それぞれが、べつべつで、でもそれに優劣は無いことを、
それぞれが、素晴らしいのだということを、
これほどうまく、表現した文章はないと思う。
「みんないい。」何かの基準を決めては競いあうこの現代では、
この言葉を聞くことは稀だ。
涙が出る。

◆ MINEW の座右の銘 ◆
http://www.asahi-net.or.jp/~pw2t-mnwk/Favorite/Misuzu.html



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.