Nicotto Town



6がつ8にち

四川省のランキングで入賞しました。

2016/05/31 ~ 2016/06/06
順位 モード スコア
5位 通常モード 55200

久しぶりの55超えです

時間の隙間でしかプレイしてないので、、、

ゆっくり落ち着いて挑戦したいですね


さて、そんな忙しい中での情報収集だからか、

重大な記事を見過ごしていたので、

今更ですが紹介します


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=112137
オバマの広島訪問は単なるパフォーマンス  原爆投下映像にガムを噛みながら拍手するオバマ

竹下雅敏氏からの情報です。

 2014年6月、『ノルマンディー上陸作戦』を記念した70周年記念式典がフランスで行われた際、イベント会場のスクリーンで原爆投下の映像が流されました。この時、オバマ大統領は、ガムを噛みながら拍手していたのです。
 映像を観ていただくとわかると思います。ところが、プーチン大統領は十字架を切っていました。この態度の違いは、当時でも話題になりました。
 こうしたオバマ大統領の態度からわかるのは、先の広島訪問が単なるパフォーマンスであり、誠実さのかけらもないということです。私たちは、こうした馬鹿げた芝居に騙されないように、彼らの普段の態度、行動に注意していなければなりません。

広島県出身の政治評論家、板垣英憲氏はこう言う。

「オバマ大統領が原爆資料館を訪れた時間は10分。長時間滞在すればいいというわけではありませんが、被爆地の実相を理解できたとは考えにくい。さらに言うと、オバマ大統領が肩を抱いた列席者は、アマチュア歴史家として、被爆した米兵の遺族全員を探す活動をした方です。大統領の本心は分かりませんが、『米国のためにありがとう』という意味もあったのではないか。そもそも、オバマ大統領が広島・長崎の原爆投下を本気で悔いているのであれば、何が何でも保有する核兵器の削減を進めているだろうし、新型開発も承認していないと思います



日本のトップもダメだけど、こっちもダメなよーだ、、、


アバター
2016/06/08 22:05
ゆとさん>
そんな困った人に、大和魂を持つ日本人はなりたくないですねー
ところで、プーチンって、、、、
アバター
2016/06/08 07:57
他者の痛みを分かることすら難しいのに
さらに過去の出来事となるともう他人事なんじゃないですかねぇ

結局は所詮人間ってことです…



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.