Nicotto Town



最近知ったこと・気づいたこと


勉強っておもしろい
前に習ったことを再度勉強しなおすことも大変おもしろい

最近、言語学を学んだ社会人セミナーの卒業生の集まりが再開した
出席はできないのだが
皆が集まっていると思うと
もう一度テキストを見直してみようという気になる

テキストをみて例題を読むうちに
勉強したことが身についていないなと
気づいた

もっと勉強したい~
強く思うこのごろ
ブログを書くのも勉強のうちだと開き直る

アバター
2016/06/12 19:02
す、すばらしすぎる・・・
まずはその気持ちにあやかりたいです。
行動できるかどうかの前に、気力とかやる気とか
そこから始めなければ~(大汗)
アバター
2016/06/12 10:23
子供の時期は勉強大嫌いでした(不勉強で今も馬鹿です)
自分の時代は学歴社会でした勉強は必要ですね
現在は勉強よりも体を壊して他人に迷惑掛けない様に注意しています
アバター
2016/06/12 07:30
うんうん、、勉強、、、記憶力が、、追いつかない今日この頃です
アバター
2016/06/12 07:09
思い出し笑いってありますけど、思い出し勉強!、復習と云うべきでしょうけど、研究が進んで新しくなってる例も多々ありますから、楽しいですよね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.