Nicotto Town



ジャングルラーメンの作り方www

最近仕事の都合で不規則な毎日を送っているので、

僕は久々に「ふくろ麺」を大量購入しました〜

ワイドショーでも見ながらお昼にシヨっと♪

(どのチャンネルも同じニュースでつまんねw)

 

鍋でお湯を沸かし、昆布をいれて、

ちょーしブッこいで鰹節も大量にいれちゃいましたww

ん〜ん、これでダシのきいたスープができるジョ♪

 

袋をやぶって取り出す四角い乾麺〜久しぶりリンw

決して沸騰させずに、途中で「びっくり水」を少々。。。

 

余熱で伸びないように、

麺がまだ固い状態で火をとめて

粉末スープを投入♪

 

ちょい味見〜〜〜♪

おおお、美味い〜〜〜www

 

ここで「ラーメンの具」なる別売りフリーズドライをドボン♪

 

ん?

んん?

 

ぎゃー!!!

 

入れすぎた〜〜〜〜〜

 

 

わかめをはじめとする乾燥野菜がみるみる膨れ上がるぅぅぅ

ひぃぃぃ〜

 

わずか1分もしない間に

ドンブリの中がジャングルのような状態に、、、、、

 

チャーシューどころか、

もうメンマを入れるスペースもあらへん〜〜

 

ミドリのわかめ、赤いにんじん、黄色いコーン、、、

色とりどりのヘルシー野菜ラーメン〜〜〜

って、具だらけで麺が見えんwww

 

しゃーない、

チャーシューと半熟タマゴは

別皿でつまむとすっか〜♪

 

 

ではでは、いただきマース♪

 

ん〜ん♪マンモスおいピーwww

アバター
2009/09/20 07:09
>フェニックスさん

お久しぶりヤ〜ンwww

食物繊維満載だけど、消化の悪いコーンも満載〜ww
スープを吸って膨らむから、
あとでお湯を足したほうがほどよい味加減♪

また、来てね〜ww
アバター
2009/09/20 07:06
>あ〜しゅん

チープな素材をゴージャスに調理するのが
ちょっとした僕的なブームでwww

手軽なトコで、
焼きそばUFOに目玉焼きのトッピング?
ご飯を炊く中にチキンラーメン?

後者はめちゃめちゃイケるよ〜www

おためしあれ〜〜〜♪
アバター
2009/09/20 07:00
>ageha

寝る前のラーメンや
飲んだ後のラーメン、、、
いわゆる、フィニッシュラーメンは
美容と健康に大敵だゾ〜〜〜

ニコをしてて食べたくなる気持ちはわかるジョ♪
うんうん、すごくわかるジョ〜〜〜


ずるずる〜、、、うっっめ〜♪
(って、オイオイ)
アバター
2009/09/19 13:23
うは^^食物繊維いっぱいとれて体にもよさそう^^
アバター
2009/09/19 01:10
( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

ジャングルって・・・何かと思ったら・・・
そういうことなんだぁぁぁ~~~ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆

野菜類がスープ吸いまくって少なくならなかったのか(´・∀・`)ナ-
それにしても、インスタントラーメンに、びっくり水までいれるなんて・・・
驚いちゃったΣ(☉ω☉ノ)ノ
今度やってみようかしら・・・・ww
アバター
2009/09/19 00:03
タカ>>

この時間帯に、このBLOG。

うううう~~~~~おなか減った~!!

私は、チョッコシねこ舌なので、
袋メンや乾麺を調理するときは
割って使うよ~。

ラーメンは4つに、スパゲティ、そば、うどんめんは「半分」だよ~ww

案外、食べやすいデスwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.