Nicotto Town


たこちゃん


弟の結婚

私の4つ下の弟がついに結婚することになったと、この間母から電話が有りました。

相手は3人の娘さんが居る人で、上の2人は独立していて一番下が中三だとか。

「そろそろ家を片付けないとね」と言われたそうで
「一緒にここに住むつもりか、2人も女の人が入ってきて小さくなってるのは嫌だ。
私が死んだら来ても良いけど、それまではアパートとかに居て欲しい」
と言っていたので、「取り合えずそう言ってみたら?」と言って電話を切りました。

さっきまた母から電話が有って
「今までお嫁さんになる人と一緒にご飯を食べたけど、良い人で良かった」と言っていました。

これからどうなるか分からないけど、良い人らしいのでまぁ良かった(^^)

アバター
2016/06/20 08:30
家があるんだし、アパート代もバカにならなので片づけましょう^^;
アバター
2016/06/19 22:54
確かに一緒に暮らした方が、心配は無いですよね。
今まで通り昼は1人でも朝晩は居るしご飯の心配は無さそうだし。
部屋も今までみたいに散らからないと思うし。
取り合えず家の中片付けないとどうしようも無いけどσ(^_^;)
アバター
2016/06/19 22:09
それはそれは♪おめでとうございます^^

弟さんとしては、今でさへ一人では心配なお母さんを残して出て行く気はないと思いますね^^;
お母さんの気持ちは解りますが、日中は一人だと思うし
なんとか一緒に暮らす方向で考えた方が良いんじゃないでしょうか^^;
いざ一人になったら寂しくなって、たこさんに色々頼んで来そう^^;
ただでさへ厄介な義父と義母がいるのに、そうなったら大変です^^;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.