Nicotto Town



スライム 食べた~い!

最近 「ダンジョン飯」という漫画の存在を知り

今日 古本屋で 1巻と2巻を購入し 読破!

内容は・・・・

RPGゲームのように 仲間と一緒に ダンジョンを探検していたが

レットドラゴンに遭遇・・・・ なんとか逃げ延びたものの・・・

妹を ダンジョンの中に 置き去りに・・・

(正確には レットドラゴンのお腹の中で・・・消化されようとしている最中・・・)

しかし・・逃げる最中に アイテムなどをなくし お金も 食料もない 仲間も激減・・・・

しかし・・急がないと 妹が 完全に消化されてしまう・・・

そこで ダンジョン内で 出会ったモンスターを 料理し 自給自足で 冒険を進め

妹を飲み込んだ レッドドラゴンを倒し 救出しようとする内容 

モンスターとの戦闘などは本当にあっさり描かれ 

ダンジョンの中がどうなっているかというよりも

ダンジョン内のモンスターをどう料理すれば美味しいかという

グルメ・料理 漫画といったような感じになっている

ちなみに・・・

みなさんが スライムを食べる場合

スライムを 2週間ほど絶食させた後

柑橘類の果汁を加えた熱湯でよく洗い

水分をよく拭き取るか 塩を揉み込み

じっくり天日干しにし 細かく刻んで 鍋料理などに利用するといいらしいよ!

多分 この作家は RPGゲームとかで モンスターを倒しつつ どう料理しようかとか

妄想をふくらませていたんだろうなぁ~ と思う

しかし・・・・まだ2巻しか出ておらず・・・3巻目は 発売日が未定・・・・

早く続きが 見た~い!

それよりも・・・僕もモンスターを倒して食べるために 旅に出ようかな!

そこで・・・回復魔法が得意な仲間を現在募集中!

ただし・・・モンスターを食べることができる人限定です!

あ!でも・・・もっといいのは・・・僕の代わりに 冒険して 

食材だけを集めてくれる人がいいかな?



アバター
2016/06/27 01:07
ん~~~スライム・・・食べたくない!気がする・・・・ ( ̄∀ ̄*)イヒッ
アバター
2016/06/25 23:07
モンハンの料理シーンの曲が頭の中に流れましたw
アバター
2016/06/25 21:54
スライムって
ソーダ味って感じがするよね?

アバター
2016/06/25 19:50
よそゲームで回復職やってるけど
モンスターは食べたくないなぁーwwwww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.