Nicotto Town


たこちゃん


桃カフェ『ラ・ペスカ』

昨夜、娘が「明日神奈川に行く( アイドルのイベント)予定だったけど、天気悪そうだから行かないから何処か行く?」と言ってきました。
私が聞いた時「先週休んだので休めない」と言っていたけどそれは日曜日の事だったらしい (¬_¬)
そうだったら、嵐のワクワク学校、土曜( 25日)の5時からのに申し込みすれば良かった(~_~;)

もうしょうがないので、山梨市の桃の時期だけオープンするカフェ( 18日からオープンしてた)に行って来ました
桃農家経営のそのカフェは、朝採りした自家農園の桃を丸ごと1個パフェにしたのがネットで有名になり県外からも食べに来る程の人気店です。
今採れる桃は『花嫁』と言う品種で、娘は『ピーチジュエル』と言う桃が丸ごと1個乗ってる様な形のパフェ、私は『ソレイユ』と言うお皿に桃を薔薇の花の様に盛り付け中心にチョコアイスが乗った物を頼みました。
桃は噛めばちょっと果汁が出るくらいの私好みの固さだったので美味しかった(^O^☆♪
毎年行っているので桃の固さはその時によってマチマチです。
次は『黄金桃』の時期にまた行こうかな ♪( ´▽`)

アバター
2016/06/26 23:14
果物の中で桃が1番好きなので、食べれなくなったら悲しいです(p_-)
上の子がお腹にいる時つわりが酷くて、そんな時親戚からハネダシの桃が大量に届き、食べては吐いてた思い出が有ります (; ̄◇ ̄)
アバター
2016/06/26 08:48
桃パフェ美味しいそう♪
私も桃好きです^^でもアレルギーなので食べられません@@;
加熱したものなら大丈夫だと思うけど、
果汁がじゅわっと出るフレッシュな桃には敵いませんよね^^;

今日は久しぶりの晴れ間なので洗濯して換気して・・・・一人だし行くとこもないよなーー;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.