Nicotto Town



要介護1から介護休業可能


日曜日の新聞見てたら 来年1月から介護

休業の取得条件を緩和されるようです。

家族の要介護が低くても歩行や食事など一

定の介助が必用な場合は仕事が休めるよ

うです。 認知症の人を中心に要介護1でも

広く認め対象者は100万人規模で増えそう

だとみているようです。

最終的には介護離職0(ゼロ)を目指してい

るようですが・・・・・

本日167文字でした。




アバター
2016/06/28 00:11
>>ユウキたま いくら法律で介護休暇が認められてもおっしゃるように
      業績が上がらないと厳しいでしょうね 休んだらお給料なくなるなんて
      困りますもんね><


アバター
2016/06/28 00:09
介護問題は難しいことが、いっぱいです。
私も、これから勉強しなくては!と思っています。
アバター
2016/06/27 22:22
介護が必要な人は増えるのですから、
家族の負担を少しでも減らせる方向なら歓迎です。
とは言え仕事になかなか来れない人に、
給料出せる会社がどれだけあるか心配ですが・・・
アバター
2016/06/27 01:36
>>とんちゃんへ 千葉から石川県までって@@ 大変そうですね
      もしもしお引越しするにしても準備が大変だし、 良いサービスがあると
      いいのにね 
アバター
2016/06/27 00:44
いろんな手続きをするにしても、平日じゃないと役所はやっていないし
介護休業が取れると助かる人は多いでしょうね~
知人は一人暮らしのお母様が石川県に住んでいて、そのお母様の病院診察の時には
千葉から必ず石川県まで戻って付き添っていますが、とても大変そうです;;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.