Nicotto Town



尼崎の自転車危ない


尼崎市と言っても 兵庫県の東の端で大阪

の少し西の尼崎で悪質な自転車運転者を

対象に昨年6月から導入された安全講習制

度で今年5月末までの1年間に兵庫県内で

摘発された危険行為2054件のうち、約6

割の1247件が尼崎市内での違反が占め

たようですよ 尼崎の人 汚名返上の為自

転車は安全運転をしましょうね

本日158文字でした。









アバター
2016/07/01 08:38
>>船越オブファイアたま  尼崎って工場が多くて、気性の荒い人が多そうなのですが
     自転車ということはその人たちの子供が多いってことでしょうか??


アバター
2016/07/01 05:46
尼崎は兵庫の中でもヤバイらしいですからなあ
アバター
2016/06/28 23:00
>>いりはたんへ  濫觴生命体 読み方聴いてもらんしょうせいめいたいなんて
      聴いたことがなくて どんな生命体なんだろう??
      危ない自転車には歩行者も気を付けてくださいね コメントありがとうございました。


>>ユウキたま せっかく自転車お好きだったのに 自動車だって危険だし 自転車に
     自動車双方の運転手が譲り合いの精神で走ると また以前のように 安心して
     自転車が走れる道路になるといいですよね 


アバター
2016/06/28 21:08
私は昔自転車がとても好きでした。
でも今は乗る気があまりしません。
安心して安全に走れる道路が少ない気がします。
道路事情も変わって来ています。
自転車に乗る人もそれなりの覚悟をする
必要(交通法規を守る)がありますね。
アバター
2016/06/28 18:44

コメント有難う御座います^^
私も読めませんでした、「濫觴生命」。
コピペを駆使してやっと読めるようになりました^^「らんしょうせいめい」だそうです^^

2000件も摘発されているのですね...!!
その内半分以上が尼崎市なのですか...><

自転車事故は最近増えていますし、加害者としても被害者としても、気を付けなくてはなりませんね><

アバター
2016/06/28 11:41
>>さゆきたんへ このURL怖すぎます>< ごくまれに大阪に行くとき尼崎の上を    
     高速道路で通り抜ける程度です。 こんなこと書いてるのに 意外に尼崎の事よく
     自分の目で見てません (◞‸◟ㆀ)


アバター
2016/06/28 05:47
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12117824302
尼崎は無法地帯だそうです
アバター
2016/06/28 01:56
>>オッパアたま そう自転車でも飲酒運転ってダメみたいですね
     自転車くらい良いやんって思っちゃいますが 危ないから ダメなんですよね


アバター
2016/06/28 00:57
自転車なら大丈夫なのかと思ったら、
自転車でも酒気帯び運転で、
捕まっちゃうんですよねぇ。。。( >_< )
アバター
2016/06/28 00:31
>>とんちゃんへ そうですね 自動車からみると自転車怖いけど 自転車からみると
     自動車が怖いですね  ブレーキつけない とか問題になりましたよね



>>aruたんへ お仕事場が尼やってんね なるほど だけど 私姫路の方が
     運転とか荒っぽい気がするけどな~~
     自転車が近くに来たら逃げてくださいね 


>>ワニガマたま 坂がないって 結構原因としては自転車運転率が高いのかなあ
      確かに マナー悪そうですがね 大阪が近いからかなあ??


アバター
2016/06/27 23:36
尼崎は神戸と違って 坂がないので みんな バイクじゃなくて自転車なんですよね。
確かに自転車マナーは、悪いですね。
アバター
2016/06/27 23:21
すみませんね~
住んではいないけど、仕事には行ってますから~
確かに危ない!
アバター
2016/06/27 22:54
安全講習制度があるとは知りませんでした。

自転車って結構怖い動きをさせている人がいますね><
たまに自動車を運転しますが、自転車がいると嫌だなって思っちゃいます。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.