Nicotto Town



マニキュアを落として


よく「型からはいる人」というが
あたしはまさしく その手の人間^^

弾けないギターも 剣道の竹刀も
まず買って 手元に置いて その気分になって
妄想を楽しむ^^
現実は全くついていってないが
とにかく妄想を楽しむ^^


ながく休んでた仕事に7月から復帰するから
その妄想の準備をしとかないとね^^

まず3色ボールペンね 家にいっぱい転がってるけど
やっぱ新品がいいわ^^修正印もね
田舎のおんぼろ病院なので 電子カルテではなく未だに手書きカルテだからね
必需品なの^^

白いソックス 普段は絶対履かないけど
うちの師長は身だしなみにうるさいから
しましまスニーカーソックスとかダメ!って 言うの^^

お化粧道具一式買い替え  お お金~(ノД`)・゜・。
でも これが 一番テンションあがったー^^
お肌の調子もいいわぁ~^^

ひさしぶりのデジパー 仕事中は髪くくらんと いけんからね^^
くるくると おだんごにしやすいようにね^^
馴染みの美容室のせんせーが 復帰祝いに前髪作ったげるーっと
ぇ 意味わからんわ~(;'∀')
おや なんか若返ったような~
うん^^満足(*´▽`*) 


そして今
薄いピンクのマニキュアを落とした
爪も短くカットね
女の子らしくないけど ここは仕事柄 いたしかたない
ちょっと 気持ちが引き締まる


 
はい これでがっつりと型に入りましたー^^
今晩は 期待と不安と緊張の 妄想の世界に浸かります~^^



ぇ また今回もカテゴリーの「ニュース」関係ない?(;´∀`)?






                                                                        

アバター
2017/08/17 02:59
あ、そうだ、今度「コツ」を伝授するので(←えらそう)、時間あるとき
部屋においでよ。
アバター
2017/08/17 02:04
ぴーさんお返事ありがと。ぴーさんがとても傷ついてるので、先に大事な事言うと、
ぴーさんへの気持ちは何も変わりはしないよ。心配しないで。そんなことで
ぴーさんをキライになるわけない。ずっと私を思って考えてくれた事知ってる。

ぴーさんのそういう気持ちはよく分かるんだよ。私もそういう人間だから。数年前は
まさに今のぴーさんのようだったから。もしだれかが苦しんでるのを救えるなら、
少しぐらい自分が汚れてもかまわないと思うくらいに。そんな自分はどこかが
おかしいんじゃないかと思うことも、ぴーさんと同じように何度もあったよ。

ただその胸の熱を高温のまま暴走させてしまうと、相手にかえっていいことに
ならないという面があるのは確かで、それは自分自身とても学んだし、うささんが
言う内容は正しいんだ。

今日夕方、うささんが来てくれて、ぴーさんにちょっと言ったという話聞いてね。
ぴーさんにそんなふうに思わせちゃったのも、うささんにそんな役回りさせちゃった
のも、全て自分の不徳の致すところと、本当に申し訳なくなったんだよ。あんなの
書くべきじゃなかったと。

ただ自分がそういう状態で、時々みんなに変な空気吸わしちゃってると思ってて、
吐き出したいという気持ちと、せめて説明しておきたいみたいな気持ちでつい
書いてしまいました。もしいいアドバイスがあれば欲しかったし。

でも私のために、ぴーさんがそんなこと書いてみんなに変な目で見られるのも、
みんなが手を汚すのも嫌だから、だから冷静でいてと書いたの。ぴーさんが
言いたいことが実はそれではないってのは、あれでは誰にも分からない。
でも、私を大事に思ってくれての事だということは、私もうささんも分かって
読んだし、他の人もぴーさんの人柄はちゃんと分かって読んでると思います。

でも一応、うささんにも私からぴーさんの本当の気持ちはちゃんと説明して
おくし、心配しないでいて。ぴーさんにそんな思いさせたり、うささんに
嫌な役回りさせてしまってほんと申し訳ないです。泣かないで。つ◇
今までとなにも変わりはしないよ。
アバター
2016/06/30 14:53
あすびさん。

準備OK ですね。
緊張も、ピークかな!?
でも、みんなから、可愛がられてるあすびさんだから、大丈夫ね。

無理せず頑張って下さい!!
私、応援しています。
アバター
2016/06/30 13:05
明日から復帰ですね^^ 読んでて何か私も気が引き締まるよう。
ぼちぼち頑張ってくださいね♪
アバター
2016/06/30 12:17
わぁ
着々とスイッチを入れ替えて^^
もうすぐですね7月
ってか明日やん!

画面の向こう側から応援しています^^
アバター
2016/06/30 12:04
いつも訪問感謝です^^

お仕事頑張ってください(´∀`)ノシ

アバター
2016/06/30 08:03
マニキュア落とすのって切り替えスイッチだよね、医療従事者にとって。
アバター
2016/06/30 01:45
型から入るって
けっこう重要な感じしますよね
なんたって気分がぜんぜん違ってきますもんね^^
いそがしくなりますね
がんばってください ٩(◕ั 。 ◕ั๑)
アバター
2016/06/30 00:02
あすぴさんは、看護婦さんなの?
アバター
2016/06/29 22:15
うちもてがき~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.