Nicotto Town


みけねこにゃんこ


セミの声

 昨日、今年はじめて


 「セミ」が鳴いていました。

 もう夏なんだなぁ。


 セミの声、時折「うるさい」とも思うんですが

 地中に何年っていて、地上では 短い命なので

 はかないなぁ・・・とも感じてしまいます。

 
 街中では、聞けないのだけど

 「ひぐらし」の鳴き声を聞きたくなります。

 

アバター
2016/07/03 16:26
to KOKOさん、

コメントありがとう♪

ほんとにもう、夏ですね♪
アバター
2016/07/03 12:58
私もこの間、今年初めてのセミの鳴き声を聞きました。
もう夏ですね~
アバター
2016/07/01 00:23
to らんちゃ

 セミ苦手なんだね^^;;
 らんちゃにとっては、まさに、大合唱は、恐怖のシーズンですね(^^:::

to くぅさん

 そうですね^^ 夏・・・今日から7月ですね^^

 ひぐらしは、夕方に聞くのが好きです♪
アバター
2016/06/30 16:22
もう蝉の声が! うちの方はまだです〜。
夏を感じますね^▽^
ひぐらしの声、いいですね〜♪
アバター
2016/06/30 14:38
うんうん 他の方も蝉がもうないてました ってかいてたわね
私 蝉怖いから恐怖の季節だわ><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.