Nicotto Town



大好きなはずなのに


最近、お気に入りになるマンががない
好きなのは昔の作品ばかりだ

昔の漫画になると
長々書いてしまいそうなので
ひとつだけ

貸本屋で漫画を読むのが好きだった
「ガロ」という雑誌を読んで
物理学の先生で漫画家でもある作者の作品に惹かれた

40代になって転職した職場で同じ名前の物理学の先生に出会った
いただいた暑中見舞いに書かれた蓮や蛙のイラストは
見覚えのある筆致だった
これはもしかして・・・
と思っているうちに間接的にご本人だと判った

癌でなくなられたが
一度、漫画談をしてみたかったな

アバター
2016/07/08 17:29
検索してみました。

あ、赤い雪、表紙は見たことある気がします。
そういう方だったんですね。

わたしが通ってた大学にも、原子核物理の教授が居ました。
あんまり親しくはなれませんでしたが、
計算機実習でAをもらったのが印象深かったかなぁ…
お爺ちゃんって言うには若かったし、おじさんと言うにはお年を召されてたので、
近寄り難かった気がします。

漫画で伝えたかったことがあったんでしょうね。きっと。
アバター
2016/07/01 23:37
まだあるのかしらん?ガロ。なるほど~~~
アバター
2016/07/01 23:28
ガロ、、懐かしいです

アバター
2016/07/01 23:18
す、すごいお話ですね(@_@;)

ガロしってま~す(*´▽`*)
名前だけですけどw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.