Nicotto Town


たこちゃん


実家の片付け

弟から「三連休どれか片付けに来て」とラインが来たので「17日なら行けるけど、自分達で出したゴミはなるべく自分達で片付けなさい」と返したせいか、片付けに行ったら弟は居なかった。
母に聞いたら彼女と出掛けたらしい。
二階の空き部屋は相変わらず、ペットボトルがまとめてある袋や色々な物で凄い事になっている(@_@)
そこを多分一緒に片付けて欲しかったんだろうけど、弟がした事だから自分で片付けて欲しい。
母のベッド周りに投げ捨てて有る食べ物のゴミや、台所を片付け始めて、冷蔵庫の中にいったら古い物か有るわ有るわ;^_^A
一体幾つコンビニの冷やし中華が出てくるのか…?どんだけ冷やし中華食べたいねん!どんだけ買ったの忘れて食べなくてまた買うねん!と変な関西弁で突っ込みを入れたくなる程だった(u_u)
卵も古い物から3パックも有るし、野菜はカビ生えたり溶けたりしてるし…(−_−;)
ペットボトルやジュース缶、栄誉剤の瓶はあちこち散乱してるし、いい加減にせいや!!
結局家から持って行った燃えるゴミの袋(私の家の地区の袋の方が大きいので)8袋持って帰って来たf^_^;
お昼食べずに5時間片付けしてて疲れたわい!_| ̄|○

アバター
2016/07/17 22:55
明日二階の部屋の物は全部捨てるそうです(¬_¬)
とにかく一階も二階も外も片付けないと、お嫁さんと子供、入れません…>_<…
アバター
2016/07/17 19:48
お疲れ様でした^^;
弟さんは、ゴミの分別とか出し方とかにきっと慣れてないから、少し減らしてあげないと無理でしょう。
それに朝は忙しいから前日から出す物をまとめておかないとね^^;
本当は指示しながら一緒にやらなきゃダメですね^^;;

買った物を忘れて買ってくることは私でもあるけど^^;
無駄なお金遣ってもったいないです^^;
お嫁さん、本当に来てくれるんですかね~~~^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.