Nicotto Town


楽屋裏のつぶやき


ルピシア

吹上ホールで、ルピシア グラン・マルシェ2009をやってて。
招待券をもらってたので、仕事が終わってから行ってきました。
チビは、ばあばたちと旅行だしね……。

いろいろ試飲してきて、なんというか、水っ腹になってしまいました。
一番おいしかったのは、キャッスルトンでしたか。
マジで、買って帰ろうと思ったんだけど、特別価格でも2,070円だったんだよね。
うー。おいしくても、さすがに50gで2,000円って、なかなか、踏み出せないお値段です(>_<)

つーわけで、水だしの、お試しパックを買ってきました。
結構お買い得だったしww

あ、今回、なにこれ?と思ったのは、あれだ。
ポモドーロ。
トマトフレーバーの紅茶。

すごい、トマトの香りがしてねえ。
味も、ほのかにトマト。
会場限定のお茶だったんだけど、さすがに買ってこなかった(^^ゞ

帰りにお土産でティーバックトレイをもらいました。
結構、これは、使えるかも知れない!

アバター
2009/09/21 00:04
>ティンクさん
こんばんはw

あー。
3袋1400円とかのくくりも、心惹かれましたよ(>_<)
でも、結局、えらび切れなくて、水だし詰め合わせにしてしまった(笑)

あのキャンペーンには、私も心惹かれましたよ。
無駄に買いそうになった(笑)
アバター
2009/09/21 00:01
私も行ってきましたよ~(^_^;)

すごい人でしたね・・・

ポモドーロ、すごくトマトの香りが強かったです

私はモーニング・アールグレイとカモミールティー、加賀の棒茶
3袋1400円也を購入しました~

通販3000円分でティーパックがもらえるキャンペーンに
心惹かれましたが、止めておきました(>_<)
アバター
2009/09/20 23:45
>にんじ~るさん
こんばんはww

トマトの紅茶、飲まれましたか~~。
でしょ? 思ったよりは飲みやすいんだけど、あれに880円は出さないかなあ~。
ティーバックで、少量だったら、お友達が来たときに、ネタで出せるんですが。

あー。今日も、混んでましたか~。
でも、楽しまれたようでww よかったですww
アバター
2009/09/20 18:27
みおさんこんばんわ
いってきました〜

ブログのトマトの紅茶飲んできましたよ〜
柑橘系の味がして想像より飲みやすかったけど、
やはり買うまでは至りませんでした(笑)

午後いちで行ったのですが、時間指定じゃない方達はけっこう、並んでいらっしゃいました〜
アバター
2009/09/20 12:15
>スイーツマンさん
はいww
楽しかったですわ~。
私も、あんまり買い物に時間をかける方ではないんですけどね~。
目的のものがある時しか、買い物には出かけませんしww

まあ、こういう、イベント系は、お金がかからない割には楽しめるので、
好きですけどね~~~ww

>弦月さん
ええ!
だから、買ってませんww
だったら、玉露のいいやつをお茶屋で買おうかと(笑)
って、それ紅茶ちゃうやろ!って感じですが。
いやあ、お土産でもらった、ティーバックと、買ってきた水だしお試しで十分かとww

トマトの紅茶は、ある意味驚愕でしたよ~。
ふふふ。

いやあ。
ティーバックトレイは、マジで使えそうですよ。
昨日も使いましたけどww
アバター
2009/09/20 12:03
>もっこしゃん
ありますよん。
確かに、カレー(笑)

アップルティーですかあww
そういえば、日本茶の津軽りんごのフレーバーティがありましたよ。
結構、さっぱりでおいしかった~

>Чеб♡→ܫ←♡さん
おお、妹さんがバイトしてらしたのですか~
確かに、社割は魅力的……。
紅茶は、えいこく屋のも好きですよん。

でも、めちゃくちゃ試飲したので、最終的には、
日本茶が飲みたくなりました。
なんか、それが一番おちついた(笑)

>ななみさん
そうなんですよう(>_<)
あ、これおいしい!とか思ったけど、値段見てやめた(笑)
試飲できただけでも、らっきーww
お茶の試飲は、ワインと違ってどれだけ飲んでも、こまらないからww

トマトフレーバーww
マジで、ビビりましたよ。
さすがに買ってこれなかった~~~~。
アバター
2009/09/20 11:48
50gで2,000円・・・まず買わんな・・・。

トマトの紅茶は興味あるね~♪
ほのかにトマト・・・惹かれる(笑)


お土産とかって、使えないもんでもなんだか嬉しいよねヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬
(貧乏性・・・orz)
アバター
2009/09/20 04:59
おちついてのお買い物で楽しんだご様子。
私はお買い物にはあまりでかけません。
と周囲に話したら変人あつかいされました。
そう、大半の人はお買い物が大好きなのですね。
アバター
2009/09/20 01:39
50gで2,000円・・・。
飲むのもドキドキしちゃいますね☆ (ビンボー症w)

・・・ト、トマトフレーバーの紅茶!?
いろいろあるんですねぇ(@_@;)
1度くらいは試してみたいけど、ミルクティー派の私には、
手を出すには相当勇気が・・・www

おいしい紅茶が飲みたくなりました^^*
アバター
2009/09/19 23:08
実は、リアで、
妹がルピシアのバイトしてまして(^^ゞ。

今でも、籍はあるようですが、
人間関係が上手くいかなかったようで…。

姉としては、社割で買ってもらえるのを
楽しみにしてたんですが、
完全に当てが外れました。
アバター
2009/09/19 22:08
そんなのがあるんだね
マルシェってカレーのイメージがw
面白いお茶があるね
もっこはアップルティーのストレートが好きです
アバター
2009/09/19 22:03
>にんじ~るさん
はじめましてww
明日行かれるのですか~。
今日も、午前中は、かなりの混みようだったようですよ。
時間指定の招待券出ないなら、午後からの方が無難かもしれませんねえ~。
名古屋は、初ですものねww
試飲できるお茶は、全部10%オフだそうですよww

>ひささん
やってますねえ。
今日、明日です。
んとね、お茶の試飲会みたいなもんです。
詳細は↓ 
http://www.lupicia.com/gm/index.html
アバター
2009/09/19 21:59
>さくらみるくさん
ルピシアは、お茶の専門店ですわ~。
紅茶とか日本茶とか烏龍茶とかとかとか。
世界のお茶専門店って触れ込みですかね。
http://www.lupicia.co.jp/
前は、紅茶専門でレピシエって会社だったんですが、どれくらい前だったかなあ?変わったの。

吹上へは車で行きました~。
んで、地下の駐車場に止めましたよ~。

私も、さすがにここまで高いのは……。
試飲だから出来るだけですわ。
紅茶なら、えいこく屋も好きですww
覚王山のww

しかし。
日本茶もそれなりにあったのですが、
やっぱり、日本茶は、お茶屋さんに行った方がいいかな~って思いました。
値段はかなりいいんですけど、お茶やさんで、ちゃんと選んだほうが、
おいしいお茶に巡り合える気がする――。
アバター
2009/09/19 21:56
吹上ホールで、そんなのをやっていたんだ。
でも、そもそもルピシア グラン・マルシェ2009って、なに???^^;
アバター
2009/09/19 21:47
はじめまして〜私も明日行ってきます。
名古屋では初めて開催されるので楽しみにしてます^^
アバター
2009/09/19 21:35
ルピシア?
紅茶かなにかの種類でしょうか?とんちんかんなこと言ってます?私、、、、????
とてもセレブな香りがいたしますが、、、、???
吹上ホールは叔父さんちから歩いてすぐのところにあるのですが、みおさんは車でいらしたのですか?
あのあたりは道路は広いのに駐車しようとすると大変ですからね^^;
ホールに止められたのならいいですが、、、、
私も紅茶は好きですがこれほどの高級紅茶は飲んだことがありません^^
楽しいひとときだったのでしょうね~いいなぁ ^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.