Nicotto Town


たこちゃん


昨夜寝る前に布団で本を読んでいたら、窓の外でガタガタガタッ!と何かがぶつかる音がした(@_@)
雨風降っていたが、何だろう?と怖々カーテン、障子、窓を開けると簾が手すりに落ちていた。
よく見ると右端が少し竹部分にくっついていて、左側ほとんどが糸が切れていた。
取り敢えず上のフックに掛かっている竹を外し、簾を手すりに下ろして寝ました。
今日の午後糸が切れた所をタコ糸で全部修理しました。
これで今年の夏も大丈夫かな(^O^☆♪

アバター
2016/07/24 16:46
上部分の竹にくっついている糸が切れただけなので、修理しました(^_-)
夏の終わりには良く乾かして切れている所は修理して袋を被せてしまいます(^_^)
アバター
2016/07/24 06:13
修理ですか^^いつも全体が劣化するので修理はしたことないけど
他が大丈夫なら修理もありですね^^
捨てるのも切って小さくしたりで結構面倒だし^^;
今年は一つ古くなったのを切って、トマトの泥はね防止に根元に敷きました。

夜中に物音は怖いですよね^^;
誰もいないはずなのに妙な足音がするときは、まりあの足音です^^;;
(ヘルニアで足が麻痺したままなので足音がおかしいんです^^;;;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.