Nicotto Town



タコ釣りルール知ってる?


タコ釣りルール知ってた?

私は小学生のころから紫外線アレルギー

だったのでマリンレジャーやアウトドアもあ

まり知らないんですが、漁業者以外はタコ

などを捕獲できないんだそうですが、ルー

ルを知って守ったうえで釣りを楽しんでもら

おうと明石市内漁協などが啓発活動があっ

て、漁協関係者40名が参加して漁協の監

視船5隻でタコ釣りをしている人らにルール

を書いたチラシを配ったそうです。夏場は

「海の日」のみ1人10匹までOKなんだそう

ですよ。

本日221文字でした。







アバター
2016/07/27 23:32
>>ミュ☆ミュたんへ へ~~@@ヒトデって貝食べるんですね そんな事まったくしりませんでした。
     せっかく貝採ったのにね ヒトデナシですね (* ̄m ̄)プッ




>>ディオたま ディオたんは大阪におられるから 明石焼きよりはたこ焼きの方が身近なんですね
     ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 
アバター
2016/07/27 18:45
昔食べた明石焼きを思い出しました(*^-^)ニコ
アバター
2016/07/27 14:15
タコ釣りをしようと思ったことがないので
まったく知りませんでした。
子供のころに 潮干狩りに行ったら
ヒトデが波打ち際にいまして
貝と一緒にビニールバケツに入れといたら
ヒトデが貝を食ってやがった!!!
おおっ こいつ、貝を食べるんだったのか!と知ってびっくりした経験ありです。
さすがに食用にならないから ヒトデは採ってもいいんだろうね。
アバター
2016/07/27 01:27
>>とんちゃんへ 教えてもらわないと いつなら釣ってもいいとか TVででも
      広告しないと 海周辺に張り紙しないと わかりませんよね
      10匹タコ釣ったらたこ焼き何個できるんだろう ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 



>>ユウキたま タコって結構良いダシが出てきますよね よだれがジュルジュル



アバター
2016/07/26 23:33
大きさにもよりますが、
一匹で充分だと思います。
タコ焼きにタコ飯、タコは美味しいです^^
アバター
2016/07/26 23:05
すごい!!
シロウトでもたこを釣ってもいい日なんですね~!
でも10匹もいらないよね?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.