Nicotto Town



夙川にオオサンショウウオが@@


兵庫県西宮夙川下流で7月中旬国の天然

記念物オオサンショウウオが見つかったそ

うです。発見したのは大学講師38歳で夙

川沿いをジョギングしていた際みつけ携帯

電話で撮影体は70㎝位(結構大きい)>< 

私だったら大騒ぎです。 オオサンショウウ

オってきれいなところしか生息しないと言わ

れているので嬉しいことですね 

本日162文字でした。

















アバター
2016/08/06 20:40
>>船越オブファイアたま きれいな川の上流行って オオサンショウウオでたら
      きっと私ギャーギャー騒いで逃げてしまうとおもいます><
アバター
2016/08/06 14:24
綺麗な川の上流の主らしいですな
生態系のトップ
アバター
2016/07/28 22:27
>>ディオたま 結構上流のほうまで桜の季節もいっぱいで
      春は満開の桜が美しいでつ




>>ユウキたま  川の水質がよくなるって気持ちのいいことですね
      このまま美しい環境がますます広がるといいですね
      鮎が見られるようにって素敵です。


アバター
2016/07/28 21:08
川の水質が良くなっているのですね♪
うちの地域の川も子供の時は死の川とか言われていましたが、
最近は鮎があがってくるのですよ^^
アバター
2016/07/28 19:13
夙川公園の桜並木は綺麗みたいですね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
アバター
2016/07/28 09:18
>>Rosyたま  爺はきれいだから そのままでもいいのよ
     確かに今日新聞に平均寿命が男性も80歳超えてるし、
     本当に老老介護になっていきそうです><
     現に私もそうだし、 コメントごっつあんです (* ̄m ̄)プッ


アバター
2016/07/28 03:39
sakiちゃん、痩せないのは私も同じ!
今、決して良い状態とは言えない(むしろ悪い)のに逆に痩せない。

でもこれからは自分の事より私も親の用事が多くなりそうなので
覚悟はしてます。

自分が恋愛とかなんか楽しむ時間なんて全然ありません。
もうこのまま終わってしまうのだろうか・・・。このままあの世行きか?
・・と思うと、せっかく女性に生まれたのに寂しいでごわす!(アレ?誰かみたいでごわす('_'))
アバター
2016/07/28 03:31
>>Rosyたま しょりゃも字面とかイメージも私ですが
      それよりはとどとかに酷似しているような気が><
      謙遜ちゃいまんねん(◞‸◟ㆀ) 似てなかったらいいんだけど
      皮下脂肪の量が・・・・・爺助けてくれ~~
      毎日クタクタなのに ちっともやせへんねん
アバター
2016/07/28 03:02
何~!!
オオサンショウウオ→まさに私&sakiちゃんや~~Σ(゚Д゚)!

すみません、今日は少々酒が効いとります(>_<)
アバター
2016/07/28 02:56
>>ミュ☆ミュ野良オオサンショウウオなんて遭遇したら縮み上がります ブルブル
     


>>スロウ・ガラスたま 大昔高尚な本を読まれてたんですね@@
     文学史で題名だけ聞いたような?????
     翻訳だと余計読みづらい気がします>< 

アバター
2016/07/28 02:04
『山椒魚戦争』(さんしょううおせんそう、チェコ語: Válka s mloky )は、カレル・チャペックによる小説。
を昔、読みました。
どんな内容だったかサッパリ思い出せません。

中国では食べるのですよね?

アバター
2016/07/28 01:27
天然記念物がーっ
野良オオサンショウウオ?ww
ってことは、上流にいっぱいいるんじゃないの???
アバター
2016/07/28 01:11
>>bassたま ん?? オオサンショウウオって噛むんですか??

アバター
2016/07/28 01:04
まず大騒ぎしますね。
ちょっと異生物感と可愛らしさがありますが、噛まれると大変らしいですよ。
アバター
2016/07/28 00:55
>>Droselたま 地理感あるんですね 六甲登山したのかなあ???
アバター
2016/07/28 00:29
六甲の山から川を下って来たのかな@@;



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.