Nicotto Town



ポケモンGO日航慰霊碑にも・・・


スマホ向け人気ゲーム「ポケモンGO」がそ

のアイテムが入手できる「ポケストップ」と呼

ばれる地点に日航ジャンボ機墜落事故現

場近所の「慰霊の園」が設定されていて、

施設を管理する公益財団法人の担当者は

「お参りする場所なので、良い印象は受け

ない。遺族や関係者に迷惑がかかるなら設

定解除の要請を検討する」として今まではト

ラブルの報告はないそうです。

 ん?? ひょっとしたらネット上にもポケス

トップとかできそうなきもしないでもありませ

ん。

本日223文字でした。







アバター
2016/08/06 20:43
>>船越オブファイアたま そもそもポケモンのプログラマー悪趣味にもほどがありますよね
      怒りすら覚えます (怒)


アバター
2016/08/06 14:22
ここだけは洒落になりません
人が立ち入ることすら大変な場所なのに(ついこないだ事故ありましたよね
アバター
2016/07/31 20:22
>>スーちゃんへ  お盆玉といい なんか表現の面白いコメですね  ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       私もスマホじゃなくガラケーなんです 二人で居直り強盗やろっか??
       なんてあの19人障害者相模原刺殺事件みたいにね ……○×△□☆……



アバター
2016/07/31 14:23
スマホも持っていない私からすると──

相手先に迷惑がかかることも考えず、無論相手の都合もきかずに勝手に設定しといて、
「こっちの条件に合致したら削除してやらんでもないから専用ページから云って来いよ!」

──って、居直り強盗と変わらない……
アバター
2016/07/29 21:43
>>サモワールたま 私だったらそんな山の中絶対行きませんが (体力的に)   
      ゲームに熱中する人には山の中や池の上だろうが 
      関係なく やってしまうんでしょうね
      そもそもお地蔵さんって地域の子供たちを守る神様でしょ??
      やっぱり設定した人の常識を疑ってしまいませんか??
      私がうろうろしてたら それは徘徊です(◞‸◟ㆀ)




>>ディオたま  鬱の人やポケモンGOにより状態が良くなるのなら
     大賛成ですが そのやり方やポケストップの場所ももっと思慮深く
     考えてもよさそうですよね きっと改良版が出そうです




アバター
2016/07/29 19:27
フロリダ州の18歳少女は3年間で必要なとき以外は外出することを避けていたけど、Pokémon GOをやり始めたら楽しくてすぐに外出するようになり、数日間ゲームのためにお出かけするなど、うつ症状の少女にも影響が出ているらしいよ。また他の例としてBPD(境界性パーソナリティ障害)とうつと不安障害のある女性が家から出られるようになったり、不安障害やうつのある男性がほとんどの時間を家の外で友だちと過ごすことができてPokémon GOがきっかけでうつ病などが改善しはじめているみたいだよ(*^-^)ニコ
アバター
2016/07/29 16:01
慰霊の園である事を差し引いても、あれほど山深い場所に、わざわざそんな目的で行く人が居るんだろうか…。

京都市内では、町中至る所にある地蔵さんがポケストップになっています。
ちょうど夏休みですから、深夜の気温が落ち着いてきた時間帯からポケモン探しにウロウロする若者が多くなってちょっと驚いていますw
アバター
2016/07/29 12:44
>>レオポンたま ユーザーの常識も大切ですが そもそも設定する人の常識が
      大切なんだと・・・・ だけど自殺の名所なんかに設定しても危険すぎるもんね
      良く立ち寄るブティックの店員さんは「うちのお店 蝙蝠(こうもり)のポケモンが
      いるらしいんですよね」っておっしゃってました。 きっと個人の敷地内とか
      原子力発電の中とか危険の伴うところは今後削除されていくんでしょうね




アバター
2016/07/29 10:31
やっぱり、設定する人の常識が問われますよね~~
人に迷惑のかかる場所、危険な場所、神聖な場所とかは、外さなきゃね。
節度を守って楽しんでもらいたいものです。
アバター
2016/07/29 02:18
>>とんちゃんへ そもそも設定する人のセンスが問題のような気がしませんか?
     ユーザーはただ楽しいからするだけだから 設定する人が節度をもって
     設定すればいいのにって思います。


>>ユウキたま まあお墓は比較的安全だとは思わないではないのですが
      そんな被害者の心情を逆なでするような場所に設定しなくてもいいのにね



>>ミュ☆ミュたんへ   設定する人やユーザーも臨機応変に その場所が
      良いところか 悪いところか判断してほしいというか判断できる人間であって
      ほしいですよね 



>>Rosyたま 飽きた人が早くいっぱい続出したらいいのにね
      何かゲットしたら ドボンで復活不可になるようなポケモンがいてもよさそうだし、
      私も爺と同じでごあすよ 日本人のことだからアッという間にブームが終わると   
      よいでごあすね  今しばらくブームは続きそうでごあす (≧▽≦)(o_ _)ノ彡☆バンバン

アバター
2016/07/29 01:55
何だかポケモンなんて信じられない(-_-)
道路や自動車人身事故まで多発してるみたいだし、
私には到底分からん範囲でごわす(-_-)

私の友はもう飽きたと言ってるし、そのうち終わるかも。
・・・っていうか終わって欲しい。
運転して、もし人でも・・と思ったら恐ろしすぎる!
アバター
2016/07/29 01:25
伊勢神宮のように うまいコメント出せばいいのに。
「ここにくるポケモンは、亡くなった方たちの霊にお参りに来ているので
取らないであげてね。」 みたいな。
アバター
2016/07/28 23:58
慰霊碑やお墓にはポケモンは
出没してほしくないですね。。;
アバター
2016/07/28 23:10
え~@@;
ポケストップをそんな場所にわざわざ設定しなくてもいいだろうに><
なんだか嫌だなあ。。。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.