Nicotto Town



中村紘子さん残念すぎます(ノД`)・゜・。


 残念です 中村紘子さん死去(ノД`)・゜・。

ピアニストでもあり、文筆家でもある中村紘

子さん26日午後10時25分大腸がんの為

東京都内の自宅で死去されて、山梨県出

身だそうですよ。ご主人は作家の庄司薫さ

ん 幼いころから国内の音楽コンクールで

優勝を重ね、チャイコフスキー国際コンクー

ルやショパン国際ピアノコンクールとかの審

査員も努められ著書「チャイコフスキー・コ

ンクール」では大矢壮一ノンフィクション賞を

受けたり「ピアニストという蛮族がいる」とか

の著書も面白かったし、あとカレーのCMで

も親しまれたよゆです。またお洋服や舞台

衣装のドレスも素敵でしたね きっと美しい

方だったから、あこがれのピアニストでし

た。癌の手術後は「癌になってよかった」

@@「演奏の幅が広がるから」って中村さん

らしいコメントも出しておられました。

((“o(>ω<)o”))クヤシイー!! 位かっこいい

ですね。

きっと天国でもピアノリサイタルなさってい

そうですね ご冥福をお祈りします。 


(-m-)”

本日450文字でした。








アバター
2016/07/30 23:37
>>とんちゃんへ へ~~@@私の周りはほとんどは奥様の中村紘子さんファンが大概ですが
      なんか ピアニストってフジコ・ヘミングさんやちょっとマニアックですが 中村由利子さん
      友人ピアニストは近年 我流ですが 墨絵が総理大臣賞をもらったほどの腕前だし
      いわゆる芸術家なんですが 私はピアノが好きというだけですがね
      今後の庄司薫さんの作品は中村紘子さんを思い出したエッセイを出されたりするのかもですね
      ピアニスト中村紘子 ノンフィクションノベルなんて出してほしいですね


アバター
2016/07/30 23:01
庄司薫さんの作品が大好きなので、
彼のエッセイから日常の中村紘子さんを教えてもらえていた感じです。
中村紘子さんは絵もお上手で、可愛らしい猫の絵などが印象に残っています。
庄司薫さん、今じゃ株や不動産の売買をする人になっていて
ぜんぜん小説を書かなくなっていて、どうしたかなあと思っていたのですが
オシドリ夫婦と言われていたし、庄司さんもおさびしいでしょうね・・・。
アバター
2016/07/30 22:43
>>aruたんへ 私もあのカレーのCM強いインパクトでした。
     華麗なる大円舞曲もですよね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2016/07/30 21:55
カレーのCMのせいか幻想即興曲の印象が強いです。

ショパンのCDはこの方のものを持ってるので、訃報にびっくり。。。
アバター
2016/07/30 10:47
>>レオポンたま  ピアノって男性の方が有利だと思ってましたが
     中村紘子さんはそんなこと微塵も感じさせないパワフルさだし、
     あっぱれのピアノのひきっぷりでしたが、 ガンだとは知ってましたが
     すっかり復帰されるとばかり思ってましたから、 残念でなりません(◞‸◟ㆀ)
     きっと天国でもコンサートされてるでしょうね

アバター
2016/07/30 09:40
ほんと、ビックリしました~~~><
素敵な女性で、素晴らしいピアニストでした。
生で聞く機会もありましたが、パワフルな演奏に圧倒されましたっけ。

まだまだこれからも活躍してほしい方でしたね。
ご冥福をお祈りします。
アバター
2016/07/30 01:15
>>ユウキたま 生涯現役だったんですよね それにしても重ね重ね残念です><




>>Rotyたま 私チャイコのピアノコンチェルトだったかな?? 
      私ももう大丈夫かと思ってました。 そういえば末妹の元彼
      お姉さまがピアニストで確かショパン協会とかの模範ピアニストで
      だから 中村紘子さんの事を中村先生と呼ばれてました@@  
      中村ッテ姓の人ってピアノ上手な人多いのかしら??
      ハンサムウーマンですよね 爺も結構ハンサムな演奏されるように思うんだけど、
      
アバター
2016/07/30 00:58
昨夜ニュースで知って驚きましたよ。
復帰したので大丈夫なのかと思っていただけに・・。

私が最後にお見掛けしたのは10年位前??
鈴木宏尚さんってピアニストを観に行った時に舞台挨拶されてました。

カッコよくて大好きだっただけに本当に残念です・・・。
アバター
2016/07/29 23:14
母が比較的最近演奏会に行ったところなので、
訃報には驚きました。
生涯現役のピアニストだったのですね。
そうですよ、天国ではチケットを買う人の列が
今頃できていますよ。。b



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.