Nicotto Town



うなぎ価格高止まり


30日は本当の土曜日の土用の丑の日だっ

たんですが 稚魚の不漁で値段は高止まり

で今年もお高い鰻でしたが 猛暑を乗り切

るために奮発されて夏のスタミナ食の鰻も

店頭に行列でした。 絶滅が危惧される 鰻

の代替品として食感を似せたナマズのかば

焼きも飲食店やスーパーにも並んだようで

す。 私が知ってる大阪の名店と言われる

お店どうなったんだろう?? オーナーがご

高齢だから もう閉店されたかな??

あまりにオーナーが横柄で態度も悪いから 

訴えられているのかもしれませんね。

本日238文字でした。







アバター
2016/08/03 22:36
>>ルナルナ陛下 えっ??見たことなくて 高いって鰻並みですか??
      へ~~鹿肉も高いってことは何がおやすくてお手軽なんでしょうね
      モスバーガー結構おいしいですよね 私は普通がいいです。
      みんなが普通にナマズ食べ始めたら お値段少し下がるかもしれませんよね
      陛下が召し上がったということは献上品なんじゃ??
アバター
2016/08/03 13:57
ナマズのかば焼き、ナマズの分際で
とても値段が高いですよ。
将来、コストダウンはされるのでしょうか?
あの値段なら、ウナギを食べたらいいと思うんです。
ナマズは最初は、珍しいから食べる、みたいな感じでしょうか。
鹿肉バーガーを思い出しました。あれも値段が高いですね。
あれも普通に牛肉バーガーを食べたら十分ですよ。
モスバーガー、おいしいですよ。
アバター
2016/08/01 11:44
>>Rosyたま  爺は関東在住だから 関東風のやわらかい鰻かな??
      私結局は鰻食べてないわ>< 余計疲れがとれへんのかなあ??



>>やまとたま  私そもそも鰻骨が口に残って苦手だったんですが 周りの友人が
       少しずつ食べられるように 応援してくれて、 ところが二年前にまた鰻の骨が
       喉に刺さり、あわてて耳鼻咽喉科に また鰻恐怖症になってしまいました。



>>soraたん 密かに応援してもらってると思うと ((嬉´∀`嬉))ノ です ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
       soraさんこそご自分のお身体どうぞお大切になさってくださいね


アバター
2016/08/01 03:56
さきのも無理せず休める時間にはしっかりと身体を労わるんだよ
いつも密かに応援してるからね
アバター
2016/07/31 06:07
おはようございます^^/
そういえば土用の丑の日でしたね(^◇^)
私はうな重 10年以上 食べてないです・・・
以前、中国産の激安ウナギ が不味くて不信感を持ったのが原因です^^
でも今年は中国産のウナギも高騰@@
てなわけで豚肉を食べました(´艸`*)
アバター
2016/07/31 04:13
ウナギも色々大変みたいですね。
でも私は今日どこかで食べようと思います^^

sakiちゃんは食べたのかな?
音楽の返信、私の方にしました^^ お暇な時にでもどうぞ♪
アバター
2016/07/31 02:06
>>さゆきたんへ それにしても不思議な現象ですね 中国も乱獲だったら
     わからないでもありませんが 日本ではここ数年鰻上がりまくりだから、
     少しはマシになりそうなのにね??


アバター
2016/07/31 01:13
ウナギの稚魚が中国の乱獲で減る一方。
日本が養殖ウナギを放流しても、資源の減少は続いている。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.