Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


海外特撮 FLASH


カテゴリに悩むが、アニメで無いので 「テレビ」で

偶然、火曜深夜にTVで、たぶんアメリカの特撮ヒーロー物 フラッシュを見つけた

http://www.asahi.co.jp/kayou_night/flash/index.html

9話くらいに、偶然見て・・・ アニメが週2本~3本で、手一杯なので、1時間ドラマなど
無理と思ったが、何となく気になるので、PCで録画する事に

自分も最近知ったばかりなので、HPのあらすじなどを見ると・・・
雷に打たれ、ヒーロー能力を得た

幼少時、母を殺され、犯人として父が捕まるが、濡れ衣らしい。主人公 バリーは
刑事に引き取られる
 警察の科学捜査員になり、刑事の娘アイリスに片思い。母の殺人犯も探そうと

粒子加速器が爆発、雷に打たれ、9か月後、超能力が・・・
フラッシュ(閃光)のような速さで動けるようになり、フラッシュとしてヒーロー活動


フラッシュのスーツは、ラバー製? ぴっちり全身タイツ・・・ 髪もフードで隠し
覆面レスラーのように目、鼻、口は露出

目が隠れて居るなら(タイバニのファイアー エンブレムみたいに) 正体分かりにくい
だろうが、目見えてて・・・ バレないのか疑問



スパイディみたいに、幼馴染に片思い、でも正体は秘密、女は、ヒーローに
助けられ、気が在る・・・                                                       


スパイダーなら、そうで、後で正体バレ後、Happyになれた?が フラッシュでは?

片思いのアイリス・・・ 黒人なので意外。肌色は、やや黒。
仲間のシスコも、有色人種? ロン毛が、ちょっと;

途中からで、わからないが、ウェルズも、不穏。9話で、偽?フラッシュ・・・黄スーツの
男が登場。母殺し犯人?
結局逃がすが、その黄スーツ・・・ ウェルズの隠し部屋?に釣って有ったし
車椅子なのに、歩けるし


犯人なら、なぜ、仲間として居るのか、真意が不明。
9話で、アイリスに、やっと告白したが、エディと言う婚約者?から家の鍵もらうし
前途多難
アイリスは、幼馴染・・・ 家族みたいに思っているようだが、この先は?


最新12話で、偶然知り合ったリンダと付き合うと、アイリスに言うと、微妙・・・
るーみっくの主人公みたいに、互いの気持ちに気づかず(気づいても小心で
言えない) 周りに翻弄されるような?

仲間 ケイトリンも、恋人ロニーが失踪、以前の仲間でウェルズに恨みを持つ
ハートリーに、シスコが聞きだした情報で、ロニーが悪の怪人(メタヒューマン)
になったらしい


次も、ロニーと戦わざるを得なくなる? ケイトリンも、元恋人だから葛藤在りそう
フラッシュも、仲間の元恋人で



悪は、メタヒューマンと言い、特殊能力を持っているが、バットマンの悪みたいな
派手なコスして無い、普通・・・
なので、フラッシュのヒーロースーツが浮いてるような?
平和な社会で、ヒーローコスって違和感;  


お約束で、アイリスが、フラッシュの正体知らない(笑   助けてもらった事
ある? ブログに書いて、記者に採用されたが、いまいち、相手にされてない

12話で、路地裏で、ちらっとフラッシュが情報を渡す。
なぜ、わたしに?  有能な記者だから。君しか知らない・・・
風のように去ったが、しっかり携帯に撮られてる。
直後、新聞社で、バリーがアイリスに会う(さっき会ったフラッシュの正体!)

主人公が、まじめで奥手、片思い相手が、ヒーローを慕う(興味持つ)が
正体は秘密・・・ バレそうで、どきどき・・・ とか好み
 自分の同人妄想で、Warsのアレクが、女キャラに対して・・・ とか:
スーパーマンとか、破裏拳ポリマーとか・・・ こういう関係も、多い?



今見ているアニメは、マクロスΔ、りんね2期、アル戦2期
最近、見るのが遅れがち。
Δ、最近は、ハヤテ父が、ウィンダミアへ爆弾落とした人と判明。
ハヤテ、フレイア、ミラージュのΔ関係も、ややフレイア優先?

最新話で、ハヤフレ同調!と思えば、ハヤテ、ヴァール化! 墜落;
美雲は、人工生命? 暗い過去が少し見えて・・・ 覚醒?

見るの遅いのは、感想サイトで、大体見てるから; 見た気になって
皆の感想、ツッコミ(嫌なのも在る) 情報・・・


しかしアル戦、8話のみ? 端折ってるらしい。
港で、服替えて、海賊、ナルサスの友は、敵?  声が櫻井孝宏氏だと、裏切るキャラ
多い;  鉄血のマクギリス、シドニアのノリオ・・・




今まで、録画で、2番目に良いモードにしていたが、1時間長いのでその下にしても
そんなに変わりない。
他のも、それにしようか。録画溜まっても、消す勇気無い; 見ないのは見ないが




リアで、明日から月1の特別招待会。割引、多量買い、客がヤシャスィーン! ><;
それが長時間だと、疲れて、寝たら、目疲れから最悪吐く;

先月短時間だったが、今回2日長時間、今から心配。日曜が短いだけ良い;
日曜が最混む


暑くて汗で、首、手など、べたべた・・・あせも
目も充血? 更年期で?ほてるが、エアコンで冷える。早く涼しく・・・
盆過ぎたら、朝夕涼しい?


クマゼミが鳴くが、なんかツクツクボウジ、ヒグラシも? 盆過ぎじゃなかった?



バギーレース、アクションゲーム苦手で、あまりせず、終わる間際に、やりだし
部屋の波壁紙、届かず;

金魚すくいも始まり、Pの浴衣買ったが、今回アザラシ・・・
マイペースでやろう

アバター
2016/08/09 23:10
みゃあさん

HPは、関西の物なので、関東で放映してるかな? 見かけたら、見てね

金魚すくいも、基本同じ; 開発費って、かかるんだろうか? 
あざらしも可愛いけど、アクション系苦手だし、部屋より着せ替えが良い。着せ替えで、もっと 何かあれば
良いのにね;


那智さん
関西ローカルで済みません; 朝日放送系列なので、無ければ無いかも;

マスクした方がイケメン、同感! 眉がいまいち? マスクで見えない部分ある方が、どんな顔?と想像の余地が?
目見えててバレないのが不思議。彼女の家で育ったので、謎のヒーロー・・・実は、同居人(笑
でも、お約束で、バレない(笑

りんね、あのお気楽なのが、好きなのに、微妙に損してる?のが、なんだか;
深刻なアニメだと、後でげっそりするので、るーみっくの軽いのが良いんだけど

アル戦、最近、原作の新刊が出たのかな? 無事完結するんでしょうか?^^;

仕事、月一の多忙期、終わり^^  また来月あるけど;
エアコンしても、更年期みたいで;  顔、わきの汗が;
那智さんも、目悪いの? 自分は近視、乱視、・・・老眼も; ハードCLで、しょっちゅう、違和感、できもの、
充血・・・ 疲れたら、目が重く、最悪嘔吐←めったに無いけど

そちらは、新潟ですか? 雪国で涼しそうですが、夏は暑い?
こちらは、くまゼミと思うけど・・・ シャーシャー?鳴いて。せみ、野鳥は暗くても鳴いてますね

バギーレース、助っ人呼んでくれましたか。呼ばれると得点になって有難い^^  
波の壁に届かずでした;
金魚すくいもヘタなので、あまり特典取れなさぞう;  庭でがんばります

最近、店で中華が、かなりLV上がったので、洋食にする予定が・・・  材料不足で、品数も少ない;
中華から洋食へ、移行。
他の店も、ひらめき、ほとんど無いので、長いけど、楽しみ^^
アバター
2016/08/06 01:32
フラッシュのサイト、見ました。こっちでは放送してるのか、わかりません・・・

彼女との関係が複雑ですね・・・苦労しそうです主人公。
マスクしていた方が、イケメンに見えます!
でも、あんなに目のところ開いてたら、ばれると思う~

(白黒模様の猫がお腹がすいたと鳴きながら
 PCの前をわざと往復するので、エサやりタイム。静かに去っていきました)

人物相関図を見ると、意外さがよくわかります^^
ここで読んで知ってるのに、えっ、て思いました! 私の記憶力が危ない~

りんね2期、中学1年の長男が熱心に見ていました。
最近は野球部や友達付き合いで、時間に間に合わないことが多くあります。
それで、私も時間を忘れていて、途中からになりがちです・・・

アル戦、原作を端折ったのですか!(読んでないですけど) 長いから?
櫻井孝宏氏、裏切る人ばかり演じてますね。

いつものがやってくるのですね>< 暑いぶんより過酷・・・日曜が山場なのですね。
エアコンがきいていても、汗だくとはどれだけの人が来るのかTT
無事に乗り切れますように! 目からの気持ち悪さは、辛いですよね・・・
私は目玉引っ張り出して、詰まっているもの絞り出したいと思ったことがあります。

私の地元(新潟)は9月の残暑がきついという予報が。
気温32度以上湿度70%以上くらいから
近所のアブラゼミは夕方から鳴きます。暗くなっても鳴いてます。

バギーレース(助っ人お世話になりました^^)の最後で課金したせいで
Pの浴衣を買えず・・・  ヘタなので本当にコツコツとやってます。


アバター
2016/08/05 00:02
サイトみたよ~w
アメリカのヒーロって感じだね^^
時間あるときに見てみるww

金魚すくいしてみたけど・・貰えるものがt違うだけで
内容が一緒なのががっかり^^;
しかもアザラシだもの・・やる気無くなる:::
前の銀魚かんざしの方がよかった~♪



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.