Nicotto Town


魚津 満@にこっとタウンブログ


ジャンプ流


ワンパンマンアニメ公式→となりのヤンジャン・ワンパンを見て、偶然宣伝を目にした

http://www.jumpryu.com/

↑ 「ジャンプ流」公式

TVでもCM見た事有ったが、ジャンプのマンガ講座本で、1冊に一人の漫画家特集
DVD付で、描く手順がわかる

複製原画、模写用紙、DVD付

最新15は、ワンパンの村田雄介氏。村田先生は、アイシールドで知った。
アメフトと言う、男の熱い格闘技的スポーツで、弱気でチビの主人公セナが
メットに アイシールドで、顔を隠し、ヒルマのでっちあげで、謎の伝説ヒーローに
仕立てあげられる。

こわごわだったが、アメフトの面白さを知り、「いつか本当のヒーローへ」と
志す。
終り頃には、本物のアイシールドが出て、対決。
アメフトは、全然知らなかったが、話が面白く、ハマった

ワンパンも、アニメ化して、地元で見れなかったが、ネットで見て・・・ DVD買った;
終り頃の見て無い;


村田先生も、絵がうまく、迫力ある。常に向上心を持っているので、魅力的な絵が
描けるのだろう                                                              


既刊ラインナップを見ても、ジャンプで人気の作家がずらり
知らない人も居たが、作品名は聞いた事ある

鳥山明、岸本斉史、尾田栄一郎、久保帯人・・・

高橋和希も、遊戯王にハマったから興味が

今後では、9/1の桂 正和、10月の小畑 健も興味有り。
自分の好み傾向は、画力在る人が多いかも。そこに惹かれる、あこがれる~v

加藤和恵も、来年青エク、アニメ化だし。燐が好きで、いつぞやの年賀に1巻表紙
摸写:


一応、ジャンプ流は、漫画家養成講座なので、目指す人は、参考になるかも
しれないが、ファンも、憧れ作家の制作中を見れるので、眼福


金欠だが、村田氏は欲しい。和希、正和氏も・・・




最近、仕事は、今まで、長時間だったのが、減らされ・・・ 給料も;
人手不足が、他部署から応援、派遣入れたから、少し解消。
バイトは、すぐ辞めるが



にこた、今日から、新種 銀幕の椿入荷。庭イベ開始
銀幕の・・・なぜ椿? 映画を連想させる?
特典で、映画館の席、観客(うさぎ、ねこぬいぐるみ・・・)
上映映画は、動いて、映画のよう。ぬいぐるみ・・・後ろ向いて、縫い目がリアル
なんか、きぐるみで、中の人居そう^^;


猫花束より、光ってる背景が欲しい。メガも、映画・・・ 出来れば
手持ちも、なかなかだろう

次々新種出てくるので、前の種のメガ、レア未だなのに;
ガチャでダブリも嫌だが、庭につぎ込んで・・・ これも、メガ、レア、ミラクル・・・
なかなか 出来ず;


9Tue,10Wedと、レア2連休。5Fri、6Sat,7Sunの月1特招会も終え、
盆も、長時間で無い・・・ が、混むかな。帰省、夏休みで


リオ オリンピック、高校野球も始まり、気候も体温に迫る34度以上。
温暖化、規制せねば。
早く涼しくなって欲しい(台風も来る;


アバター
2016/08/20 12:38
返事遅くて済みません; ←殴

ニャンディさん
ジャンプ作家で、好みは居ますか? 自分は、鳥山、岸本、尾田・・・ は、それほどでも
高橋和希は、遊戯王ハマッったので・・・ でも、描きおろし、作画DVDが、海馬だし;
よほどファンで無い限り、全25も買えません; 金と置き場が

摸写は、昔からある王道?なんですね。 作品丸ごとは、きつい;  
でも、作家の絵柄は慣れるかも

庭イベも、もうすぐ終わり。今回、Pコイン減るの早いと思ったら、種につぎこんでました;
前の時計草から。
レア、メガ、ミラクル・・・ 率低い;  鈴蘭のレア メガも中々です;
昭和のスターも遠くなりました


那智さん
ジャンプ、他の雑誌と比べて、売上、どうなんでしょ? NO1は、どこ?

自分も、漫画描き方、技法本、デッサン・・・ 幾らか持ってます。実践出来てない;
NHKでも、時々? 漫画家特集ありますね。不定期?

仕事、人不足の時は、長時間。今は他部署からと、派遣入れたので、少し楽に・・・ と思ったら、給料も控えめ;
バイトは、高校生も居るので、卒業したら、辞めるのは仕方無いけど・・・ 夜は不足がち

長女さん、バイト希望? 自分は大学4回で初バイト・・・ 就活せず;

観客ねこ、うさぎ・・・縫い目が大きくて、ほんと、誰か入ってそう;  熱中症になるから、早く出てって?

庭の新種も増え、イベも・・・ 今回Pコインが少ない; ガチャのダブリは嫌いだけど、庭のメガ、レア、ミラクル
にならなくても、・・・ でも、時間と金が勿体ない;

オリンピック、あまり見て無いけど、日本がメダル取れると嬉しい^^
温暖化、しまいに南極も溶けるんじゃ?;  台風も11月まで来るかも;  皆、対策きっちりしないと
地球からのしっぺ返しで、滅ぼされそう;
アバター
2016/08/19 18:45
「ジャンプ流」公式サイト見ました。ジャンプもこういうのするのですね~

中高生の頃、同じような、漫画の書き方の雑誌を買ってました。
懐かしいです^^ 桂氏と小畑氏は見てみたいです。
今はイラストも描いてないですけどね。

NHK(Eテレ?)で漫画家が出る番組(題名分からず)をやっていると
思わず見てしまいます~ もう番組終わったかも。 

お仕事、お給料にひびくほど時短に?なかなか丁度良くいかないですね・・・
でも、人手不足は少し良くなったのですね^^
あ、でもバイトは辞めてしまうハードさ・・・

高1の長女、バイトすると言って、もう、お盆も終わるけど面接もしてないw

にこたのイベに追われてます~ 庭イベ出遅れました~
後ろ向きのぬいぐるみ、ちょっと怖いw 中の人居そう、同感です。
特典は、私は猫花束狙いです!猫好きだから。ぎりぎり取れるかな~
光ってる背景、いろいろ使えそうです。

写真イベントも始まって、なんか忙しいです。
ガーデンの種、次々新種出ますね~ もう何があるのか覚えきれないです。

日々、オリンピックを見て座ってばかりで、そんな自分が怖いです。
西日本の気温、恐ろしいTT 東日本にいてバテ気味なのに~
アバター
2016/08/09 23:39
つい、ここまで来たのかと思います。
お好きな作家さんの手順、見るだけか参考にするなら、2~3人までかな。

私はアナログな人間なので、本当に、上達するつもりなら、手本になる漫画家さんの
作品を一作、まるごと、模写して見ると言う手法を思い出しました。
16ページにしても、かなり、きついと思いますが。

ニコタ、今回は映画。
銀幕のスターと呼ばれる人が、もう、残りわずかではないでしょうか。
寂しいですね。



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.