Nicotto Town



表紙をみて 雑誌即買い


昨日コンビニに払い込みに行ったついでに

雑誌のコーナーを少し見た瞬間に表紙があ

まりにもおいしそうな冷たい麺の特集と表

紙は水色にガラスの器にあさりとライムが

乗った氷の面の写真を見て 中身も考えず

即買いました。今少し解説を読むとあさりと

シジミでだしをとって、それにスダチシャー

ベットをトッピングあまりに気持ちよさそうな

写真にすっかりノックアウトで即買いでし

た。 施設にいる母にも「おいしそうだから 

見てみる?」といったらさすがに雑誌のペー

ジをめくってました。

本日237文字でした。













アバター
2016/08/12 21:51
>>りりぴっぴたま ご丁寧にコメントありがとうございます。
      やったり表紙ってとっつきが良いっていうか 大切なんですよね
      女性週刊誌の表紙の人によって売れ方が違うんですって
      私の一目ぼれの表紙はね 水色バックに冷たい冷麺でしたが
      多くの柚子と柚子シャーベットが冷たそうで一目ぼれでした。
      私のブログ?? 意識的に新聞読んで 何かまとめやすいネタはないか
      苦労してますよん また遊びにいらしてくださいね 暑いから お水も摂らないとね
      猛暑頑張って乗り切ってくださいね また遊びに伺いますね


アバター
2016/08/12 15:35

こんにちは
表紙って大事ですよね
表紙で買う人もいるみたいで(sakinoさんのように)、つくづく大切だなぁ...と感じます

私も読んだことない本は表紙で決めます
字体がよかったり絵が綺麗だったりするとつい惹かれちゃいますよね


コメントありがとうございます✿
いえいえ、そんな・・・と謙遜しつつ嬉しかったです

sakinoさんが語彙力ないなんて、そんなことないですよ
sakinoさんの記事のおかげで時事ニュースにも触れることができたと思っています
分かりやすい記事をありがとうございます
いつも楽しく読ませていただいております✿゛

アバター
2016/08/12 13:39
>>、ママレモン♪たま だれでもあんなシャーベットが乗って、柚子もいっぱい乗った冷麺
       見たら 即買うと思うよ なんか ((嬉´∀`嬉))ノ 優しいお言葉ありがとうございます。
       私も細やかなお気遣いのレモンちゃんが大好きです。 きっと リアにもお友達に
       なれる方だとおもいます これからもよろしく仲良くしてね ✿(。◕‿-。).:*:☆

アバター
2016/08/12 00:30
おねえたま♪のお美しい心、私は大好きです!

アバター
2016/08/12 00:28
おねえたま♪の優しさがとても伝わり、温かな気持ちをいただきました♪

アバター
2016/08/11 03:21
>>スロウ・ガラスたま 夢の印税収入ですね ただその印税が入るようになるまで
      大多数は大変な道のりなんでしょうね 漫画だと痰稿本になるまで@@
      すごい狭き門ですね@@


アバター
2016/08/11 00:12
雑誌の場合は、表紙も中面(ページ単価)もギャラは雑誌社により
あらかじめ決まっています。

その条件で受けられるかどうかですし
漫画の場合は、単行本(印税)にしてようやく黒字になるようです。
売れている方は印税収入が莫大です。



アバター
2016/08/10 11:57
>>さゆきたんへ 多分そのイラストレーターさんのギャラが高すぎて 予算オーバーだったんじゃ?
       絵だけうまいのも・・・・画家に漫画を描かせるような感じなのかなあ??
       そういえば表紙が人気の雑誌あったよね まだあるのかな??

アバター
2016/08/10 04:09
表紙だけ上手いイラストレーターに描かせた雑誌を売ってましたが
目当てのイラストレーターの作品は掲載されていない。
それでやっと絵の上手いイラストレーターの作品が掲載されたと思ったら
漫画はイマイチだった。
アバター
2016/08/10 02:19
>>とんちゃんへ  私小学校の頃気温30度越えたら暑いって言って大騒ぎでしたが
      今40度越えようとしてるんですよね><
      おいしい冷たい麺食べたいですね


>>スロウ・ガラスたま  涼しげな画像って拝見してみたいです ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      こう暑いと日本人はせせらぎの音や滝の風景やら目でも涼を感じますよね
      是非見せてくださいませ (‿_‿✿)ペコ



>>Rosyたま お労いのお言葉ありがとうございます。 
       今日は東京もっと暑いようです><
        友人も熱中症で倒れたから、 爺も暑さに気を付けてね
        皮下脂肪溶けた形跡ないわ(◞‸◟ㆀ)






アバター
2016/08/10 00:17
何だか良い感じですね^^
暑いのでお母さまも気を付けてくださいね♪
アバター
2016/08/09 23:34
ほんとに暑いいですねぇ〜。

かなり頑張って画像を作っているLINE着せ替えの方も
二ヶ月ほど前に作った、涼し気なものが今日は3点売れました。

新着画像から落ちていますので
どこで探してくれたのか謎ですが
嬉しいです。

アバター
2016/08/09 23:26
お母様が興味を持って観てくださってよかったですね^^

毎日暑いですね~><

冷たい麺類が食べたいです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.