Nicotto Town



白カビがいい??


カマンベールチーズの白かび

認知症患者の6割を占めるアルツハイマー

の予防にいいんだそうですよ まるでひとこ

ろのみのもんたのTV番組のようですが こ

んなこと新聞に載ったら その日はスー

パーからカマンベールチーズが品切れにな

るかもですね カマンベールチーズの摂取

でマウスを使った実験で実績があったよう

です。 今ボケてることに有効な食品はない

のかなあ??

カマンベールチーズと赤ワインは好相性な

ので、適量をわきまえたら認知機能の維持

につながるかもしれないというコメントがで

てました。冷蔵庫の中キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)

キョロキョロ赤ワインは合ったけど・・・・チーズ

はカマンベールはなかった(◞‸◟ㆀ)

本日308文字でした。








アバター
2016/08/14 22:32
>>オッパアたま お兄ちゃん 私の家の冷蔵庫にもカマンベールは入ってなかったです><
     私チーズはあんまりブルーチーズとか変わったものはあんまり得意じゃありませんが
     カマンベールチーズをオーブンに入れて中身をとろとろにして
     クラッカーで食べるのは好きです。 もう長~~~~~いこと食べてません。
     さけるチーズ美味しそうです。白ワインにあいそうですね よだれがジュルジュルです。

アバター
2016/08/14 10:09
人の役に立つカビ君だったら、大歓迎ですね~♪
カマンベールチーズのような高級なチーズは持ってないけど、
最近は、さけるチーズにはまっています。。。(^o^)
アバター
2016/08/14 01:34
>>ユウキたま 白カビのサプリすぐにでそうですね 認知症予防にとかうたって



>>ミュ☆ミュたんへ カマンベールってチーズの女王って言われてますよね
     まるでミュ☆ミュたんみたい きっと十分頭良いと思うよ
     私も一緒にあやかりたいわ~~

アバター
2016/08/14 00:45
カマンベール大好きーーっ!!!
認知機能の維持??
頭良くなったりするかなぁwww
ちょっと違うのかぁ。
大好きなカマンベールチーズ食べて
頭良くなりたいなぁw
アバター
2016/08/13 23:35
そのような報告がなされたのなら、
そのうちカマンベールの白かびの
サプリメントが出るかもです^^!?



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.