Nicotto Town



「口内炎」軽く思わないようにね


「口内炎」を軽く思わないように

「口内炎」口の中に起こる炎症の総称で

様々な病気の転院となりその治療法も異

なってくるんだそうです。「素人療法」で市販

薬を使うと回復が遅れるケースもあるそう

で、長引く場合は口腔ガンを疑ってそんな

可能性もあるそうです。またステロイド剤の

副作用で起こる口内炎もあるそうです。口

の中の常在菌のバランスが「ステロイド」の

働きで崩れてカンジタというカビの一種が増

殖することで炎症がおこったり、口内炎と口

腔ガンも間違えやすいようです。痛みも必

ずしも伴わない。高齢化を背景に増加傾向

にあるようですから「いつまでも治らない場

合はがんを疑うべき」と医師のコメントもで

てました。

本日303文字でした。









アバター
2016/08/16 01:49
>>ママレモン♪たま なんか素人判断ですが レモンちゃんの場合神経から来てる気が
      するから きっとビタミン不足とかそんな気がするけどな~~
      今はなんか減った感じですよね 痛いから 口内炎治まってたらいいのにね




>>bassたま お仕事も上手にサボってください 体が資本だし、 たかが口内炎
      痛いから いらいらするし 余計ストレスがたまってお体に影響しそうですよね
      
アバター
2016/08/16 01:32
自分は疲労が溜まってくると口内炎が出来やすいのです。
からだ具合が落ちてきているので、早く寝たり、仕事をサボるようにしてますw
アバター
2016/08/16 01:16
「口内炎」は、結婚前に仕事をしていた頃、しょっちゅう出来ていました><
チョコラbbを常備しつつ、あまりにもなるので通院したりしていました^^;
アバター
2016/08/16 00:46
>>ミュ☆ミュたんへ  私もとりあえずは民間療法で市販のお薬を使うような・・・・
      友人のお父様は舌癌で命を落とされたし>< 確かにビタミン不足でも
      口内炎ができるようだし、 いよいよ治らなかったらお医者さんに行くかな?


>>Rosyたま 脂肪がすぐに減らないって 奥の深いお言葉・・・・
       私知人男性が長年口内炎で悩まされてたようで、 私がPCに詳しいと勝手に思って
       「調べてほしい」と言われたら ベーチェットが出てきて>< 未だに原因が特定
       されてないようですが 私の診断では (* ̄m ̄)プッなんか「ベーチェット」のようですが
       その方自然治癒されてるのかなあ??

アバター
2016/08/15 21:02
口内炎なんてみんな出来るし軽視しがちですよね(>_<)

やっぱりすぐ治らない時は病院でみてもらうに限りますね。
脂肪もすぐに減らないけど^^;
アバター
2016/08/15 20:41
えーっ コワイ!!!
いやぁ でも「ガンですよ」と宣告されるのはコワイから
なんとか自分で治らないものかと 市販薬を買いそうですよね。
チョコラBB買ってみるとか。
それでも治らなかったら、病院に行くけど、その段階ですごくコワイ。
カビですね って言われるのもイヤだけどww ガンよりはいいか。
口内炎を甘くみちゃいけないことは わかりましたーーっ!!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.