Nicotto Town


たこちゃん


ボケジジイ 23

ここ何日か極端に歩けなくなり、今日もご飯食べる以外は寝ていた。
歩くのはヨタヨタして進まないし、四つん這いになってる時も有るし…(。-_-。)
ご飯はジジババの部屋に運んでいるが、朝8時に持って行っても中々食べず10時頃やっと食べたので、お昼を2時半頃蕎麦を持って行き「もっと有るか?」と言われたので「無い」と言うと置いてあったお饅頭を3個食べたらしい。
それで夕飯を7時に持って行ってもお腹がいっぱいだったらしく、「煩えなっ!食いたきゃ食うわっ!」と怒鳴られるし、食べないので9時に片付けた。
さっき覗いたらまた、裸にズボン下穿いてたので主人に言って見てもらったら漏らして黄色のズボン下だったので、介護パンツとズボン下、シャツを出して着せて貰った。
主人が「(ズボン下を)脱げ!」と何回言っても「はぁ?」とか言って全然脱がなかったらしく、「あれじゃあダメだから、もうどこかに入れて貰え」と言っていた (-_-)
今年の判定は介護1だけど、今は3か4くらいは有るぞ {(-_-)}

ー余談ー
義母がショートに行っているのに「お母さんは夜内職に行ってるだか?」と言っていた。
その事を娘と主人に言うと笑い出し、「家でやるから内職だろう」と娘が言っていた…確かに σ^_^;

アバター
2016/08/22 21:59
ケアマネさんから来月の予定の打ち合わせについて電話が来たので、義父の事を言うと明日様子を見に来てくれることになりました。
特に脳とか心臓とかの病気の影響でなければ、再申請出来るそうなので受診してからと言う事になりました。
明日義母も帰ってくるし、2人して世話がかかるのは勘弁(ーー;)
アバター
2016/08/22 14:59
早いとこ再審査に来て貰ったらどうですかねーー;

ご主人は関わらないと判らないから世話してもらって良かったと思います。
人から聞くだけじゃ親身になって考えないからーー;;
家の主人も最初はここに来て貰う気満々でした・・・
でも実際2・3日泊まっただけで、もう何も言わなくなりました。
出来れば顔も見たくないみたいです(私もです^^;;;)
本当になるべく早く施設に入れて貰えたら良いですね。
義母さんがいないと余計にボケちゃうんでしょうか?ーー;;

あぁ、嫌だ嫌だ!年は取りたくないーー;;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.