Nicotto Town



小学生の2割が便秘状態


小学生の2割便秘状態

排せつ教育などに取り組むNPO法人が実

施した調査で小学生の5人に1人が便秘状

態にあるとの結果が出た。背景にはからか

いを恐れて学校のトイレを使用せず便意を

我慢する傾向があるようで、「食育はあって

も排泄に関する教育は抜け落ちてる」という

指摘もあって、子どもの便秘解消に向けて

社会で取り組まなければいけないようで

す。私聞いた話では学校のトイレは和式が

多いので、かなりの生徒がトイレも使えな

いようです。ただ汚れた洋式トイレも衛生的

にきれいにすることはかなり大変なことです

よね。

本日256文字でした。







アバター
2016/08/29 01:30
>>ミュ☆ミュたんへ 早起き ぎりぎりまで出てあわてて朝食飲み込んで
     走ってでてくる なんか想像できるし 私もそうだったのかも 
     楽しいきれいなトイレ実現できたら 便意を我慢することもなさそうですがね
     きれいで楽しいトイレを用意するのは学校や親の作る環境なんでしょうね



アバター
2016/08/28 22:48
早くに起きて家でできればいいんでしょうけどね
学校でするのは恥ずかしいですよ。
万が一クラスメートにばれたら何言われるかわかんない。
学校のトイレをきれいなウォシュレットとかにして
音姫もつけて、音が外に漏れないようにしないと無理だね。
できればあと、消臭スプレーも入れておいてあげて!
それをきれいに使うように教育するのとかも大変かぁ。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.