Nicotto Town


たこちゃん


薔薇の夏剪定

薔薇の夏剪定をする時期だったので、朝薔薇の枝を3分の1くらい切りました。
チューリップの後自然に生えてきて、モジャモジャしていた大葉もサッパリと切りました。
赤系のチューリップの球根を買って有るので、来月辺り土を綺麗にして植えます。
16日にはネットで頼んだ薔薇苗『ダフネ』『ガブリエル』が届くので、今まで有るプランターとの配置を考えないと (´-`).。oO(

アバター
2016/09/12 21:49
「ダフネ」は楽天スーパーセールで半額になっていたので迷わず購入^^
後、前から気になってた「ガブリエル」も一緒に購入しました^^
16日に届いたら、3連休中に素焼きの鉢に植え替える予定です^^

娘さんの家わくわくしますねー^^
アバター
2016/09/12 18:54
新しいバラが加わって配置なんか考えるとわくわくしますね^^
私も以前は薔薇の雑誌なんかで素敵な庭を見るとわくわくして何度も見返しました^^
素敵過ぎて取り入れられる事は少ないけど、ヒントが見つかります。
今は他の植物でも、娘が家を建てるそうなので(土地の関係でまだまだ先だけど)
その事でも一緒にわくわくしてます^^;;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.