Nicotto Town


せいろんの日常☆


電車事件簿。


今日はですね、昨日チラッと書きましたが、
友達&友達の赤ちゃんに会いに行ってきました☆
この前よりも更に成長していて相変わらず可愛かったです^^♪
赤ちゃんの腕や太もものあのムチムチ感、たまらないですね~>w<
人見知りをあまりしない子らしく、いっぱい笑ってくれて本当可愛かったです^^
自分の事を覚えてもらえるように、これからも定期的に会いに行かないとなー、と
思いました☆
以上。

・・・と言うだけなら、ブログを書くつもりは無かったのですが(笑)、
今日は行きと帰りに電車でちょっとした珍事件がありまして。
夜更かしついでに書いてみようと思います。
まず行きなんですけどね。座って寝ていたんですよ。
そしたら、頭の上にバサッと雑誌が落ちてきました(笑)。
まぁ、雑誌と言っても、タウンワークを少し厚くしたくらいのやつだったので
痛いとかは無かったのですが、ビックリしました。
上の金網に誰かが置いていったんでしょうけど、何でよりによって
私の上にあるかな~、そして何で落ちてくるかな~。
でも隣のおばさまが良い方で、「ビックリしますよね~。」と話し掛けてくれたので
良かったです。見て見ぬふりをされるのはちょっと寂しいですもんね(笑)。
そして帰りです。いつも友達の家には私ともう一人の友達(Aちゃんにします)で
行くのですが、今日は途中でAちゃんの旦那さんも来ましてね。
なので帰りはAちゃんとAちゃんの旦那さんと私の3人で帰ったんですよ。
Aちゃんの旦那さんとは前に1度会っていたので、まぁ、3人で帰るのは全然
気まずくなかったんですけども。
ホームに行くために3人で一列にエスカレーターに乗っていたら、
「まもなく発車します」と言うアナウンスが流れたんですね。
そしたら一番前に乗っていたAちゃんが、あ、発車しちゃう!と
エスカレーターを早足で上り出しまして。なので私も後に続いて
上ったのですが、上り切った時に発車音が。そして、Aちゃんが駆け足で
電車に乗り込んだところで、ドアがプシューっと・・・。
えぇぇぇ~!!!!!!っとしばらくドアの前で立っていたのですが、
ドアを開けてもらえる事はなく、挙句の果てに「お見送りの方、黄色い線の
内側にお下がり下さい」と言うアナウンスが・・・。
見送りじゃねーし!!!!!(怒&笑)
そんな感じでAちゃんだけを乗せ、電車は行ってしまいました。
Aちゃんが乗った電車は5つくらい先の駅まで停まらないやつだったので、
Aちゃんにはその駅で降りて待っててもらう事にし、私とAちゃんの旦那は
乗れなかった電車の次の各停で追う事になりました。
・・・いや、さすがに気まずかった^^;;;笑
たくさん話してくれる人だったのでまぁ普通に会話は弾んだんですけど、
やっぱり・・・何か・・・ねぇ^^;;;笑 気疲れした~><;;;
私だけ乗れるか、Aちゃんの旦那だけ乗れるか、私とAちゃんが乗れるか、
Aちゃん夫婦が乗れるか、はたまた3人乗れないか・・・これのどれかなら
良かったのに、よりによっての事態になっちゃいました(笑)。
・・・まぁでも一番気まずかったのは、一人だけ乗れちゃったAちゃんだったの
かもしれませんね・・・;; 駆け込み乗車はやめよう、うん!!!

とまぁそんな感じで、今日は内容の濃い一日となりました(笑)。
4時なのにまだ空が全然明るくない・・・。秋になりましたねぇ(笑)^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.