Nicotto Town


せいろんの日常☆


2018年ラスト☆

2018年、今年は7月から仕事が超多忙になってしまい
ちゃんとした日記も全然書けていなかったので、
最終日に2018年のまとめでも書こうかなと思います☆
あ、仕事は12月29日が仕事納めでした。疲れた…。

今年の初め頃に、会社の頼りになるおじ様(Kさん)から、
「俺今年の6月で辞めるから~。」と言う話をされまして、
でもそう言う話は2~3年前からちょくちょく聞いていたので、
またまたぁ~と言って流していたのですが、それが今年は現実と
なってしまいまして。そのKさん、うちの会社の重要な仕事をほとんど
担っている方でありましてね、じゃあKさんが辞めたらそれらの仕事
どうするんだろうね~。新しい人でも入れるのかね~。なんて思って
いたら、6月の初めにですよ、上から自分が呼ばれまして。
「Kさんの仕事を、せいろんさんに引き継いでもらうから。」
…ひどくないですか。もちろんKさんがやっていた仕事全部ではないのですが、
一番大変なやつをですよ。その仕事をするだけで半日以上かかるんですよ。
それを、自分が今やっている仕事にプラスしてですよ。
せいろんさんのやっている仕事の負担を減らすようにはするから、と
説得力の全くない事を言われ、はいと言うしか言えない状況になり。
引き継ぎたったの3週間。Kさんだって、3週間じゃできるわけないと
上に言ってるのに聞く耳持たず。そしてあっと言う間に3週間が経ち、
本当にKさんは退職してしまい、そこから地獄の日々が始まったわけです。
分からない事だらけの仕事に、さらに今年は酷暑だったじゃないですか。
それがうちの会社に大打撃で、Kさんがやっていた時には起こった事の
ない大問題が起きてしまい(まぁ自分のせいではないのですが)、
もうどうしようもなくなり、社長に、もう無理ですと大泣きした事も
ありました(まぁこれは誰も知りませんが)^^;
しかしこんなに言っても何も変わらず、そしてもちろん自分の本来の
仕事量も全く減らず(本当マジでひどいですよね、My会社(笑))、毎日
残業残業…。寝る時に毎日、「このまま目が覚めなきゃいいのに」と
思っていました(笑)。…まぁ実は前の会社の時も↑こう思っていました。
仕事に恵まれないなぁ、自分…。
そんな感じで酷暑の7~9月を終え、そしたら少しだけ落ち着いてきて、
やっと新しい仕事の勝手も分かって来て、残業時間も少しずつ減って来て
気付けば社長から他の会社の営業とのやりとりまで任されている、と言う
本当に意味の分からない事になり、今に至ります(笑)。
何なんですかこの会社。ブラック過ぎませんか。
29日の業務終了後の社員全員を集めての納会で社長が、
「今年Kさんが退職され、一番頑張ってくれたのはせいろんさんでした。
今では立派にKさんの後を引き継ぎ、他の営業の人とのやりとりも
バッチリやってくれています。」
…そんな事を社員全員の前でわざわざ言わなくていいので、
給料を上げて下さい。

そんな感じで、プライベート(と言うか仕事)面では本当に最悪な年でしたが、
そんな辛い状況になり全然ニコタにインできなかった時も、いつも
訪問して下さった皆様、そして元気づけて下さった皆様、本当に本当に
有難うございました!!;;
ニコタの方もお休みしようか、それとも辞めてしまった方が良いのかとか
マイナスな事ばかり考えていたのですが、皆様の優しさのお陰で今年も1年
続ける事が出来ました^^本当に感謝です!
忙しくてなかなか会えなかったニコ友様とも年末にお会いする事ができ、
今回も楽しい時間を過ごさせて頂きました♪また宜しくお願いします!

皆様、今年1年も大変お世話になりました。
来年も、なかなかご訪問できない時が多々あるかもしれませんが、
愛想をつかさず仲良くして頂けたら嬉しいです><
来年もどうぞ宜しくお願い致します☆
良いお年をお迎え下さい^^

アバター
2018/12/31 09:57
Kさーん!カムバーック!と叫びたくなりますね。
1年過酷な状況でのお仕事お疲れ様でした。
肉体的にも辛いですが、忙しさのあまりどんどん自分に余裕がなくなるのが辛いですよね。
しっかりお仕事頑張ったせいろんさん、とても素敵です♡

来年は少し、お仕事軽減されるといいですね^^
愚痴など聞きまくりますので、駆け込んできてください!w

せいろんさんも良いお年をお迎えくださいね、リラックスですよ〜♪
来年もよろしくです(*´﹀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.