Nicotto Town



ショック死!

朝 出掛けようと 玄関を出て 少し歩いたら

通路脇の石の上に トカゲがいた!

近づいても逃げず・・・つま先を 顔の前で 左右に振っても 逃げないので

死んでいるのかなと トカゲの 背中を 木の枝でツンツンしようとしたら・・・

いきなり 猛スピードで動き逃げた!!!

あまりにもビックリしすぎて 心臓が止まるかと思ったァ~

さては 死んだふりをして 逆に 敵を ショック死させるという トカゲの作戦だったか?

ということは・・・熊にあったら死んだフリをしろというのも・・・

ひょっとしたら もともとは クマをショック死させるための作戦だったのかな?

しかし 人々は クマの前で死んだふりをしていれば 

そのうち クマが去ってくれると 作戦の内容を 勘違いしていたために 

逆に 襲われ 失敗していたのかも・・・

正確には 死んだふりをし クマが おもいっきり近づいたところで

ワッ!」と 大声で脅かし ショック死させないとダメなんだな! 

きっと!

ムムムムム・・・・実験しないといけない!

しかし・・・僕がやったのでは 細部まで研究・観察できないから・・・・どうしよう?

ということで

クマの前で 死んだふりをしてくれる人 急募!

報酬は ショック死した クマを 丸々 一頭プレゼント!

連絡は ニコタのYOSHIの家まで!

アバター
2016/09/27 04:59
立候補!一号! (゚▽゚*)ニパッ♪
アバター
2016/09/25 17:38
マジコメすると、
熊は臆病なのでびっくりするとパニックになって逆に襲い掛かってきます(/ω\)
遭遇した場合は熊の目を見ながらゆっくり少しずつ後ろに下がるのが一番良いらしいです。
背中を見せるのが一番危ないんです。
だけど、それが完璧の正解な訳ではなく、襲われる時は襲われちゃう><
なので遭遇しないようにここにいますよ!って自分をアピールしながら行動するのが一番です。
きっと道産子なら知っていると思われる常識でしたw
私なら死んだふりじゃなくてびっくりしすぎて失神しちゃうかも(*ノωノ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.