Nicotto Town



学童保育異業種参入


学童保育異業種参入

共働き家庭の増加で小学生を放課後にあ

ずかる「学童保育」の需要が拡大する中兵

庫県は鉄道流通教育関連など異業種参入

がすすんでいるようです。 別に問題やトラ

ブルがなければよいのですが、預かり時間

を延長したり中学受験英語力の向上を提供

したり親のニーズにもきめ細やかに対応す

る企業が増えているようです。

本日166文字でした。








アバター
2016/09/26 00:16
>>とんちゃんへ 異業種参入はいいのですが 安心して預けられる環境を
      提供してくれたらいいのですが それにしても今問題の待機児童がないなんて
      素晴らしいですね 
アバター
2016/09/25 23:45
私の住む自治体では、保育園の待機児童はゼロになりましたが
放課後の学童保育の待機児童が問題になっています。
子供のことが気になって、お仕事をしっかり出来ないような人が多くなったら困りますから
安心して預けられるところが増えるといいですね。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.