Nicotto Town



避難訓練コンサート


コンサート中の地震発生を想定した「避難

訓練コンサート」が神戸市灘区でも行われ

た。 訓練の時間を観客に伝えず実施する

試みでは市内に初だったそうです。 確か

入場料無料で1時間の演奏の終盤 「地震

発生したという緊急速報がなり、 訓練が開

始され、ホール職員は管内の安全確認に

走り、観客には「頭を抱えて姿勢を低くして

ください」などと呼びかけ 階段ホールのあ

る5階から1階へ避難したが100人でも一

斉に階段に集まると狭さを感じたようで も

しホールが満員だった場合どう避難するか

も日頃から考える必要を感じたようです。 

本日263文字でした。










アバター
2016/09/27 23:10
>>Rosyたま  少し落ち着かれましたか? コンサート会場や映画館とか
     この瞬間地震とか起きたら大パニックですよね
     その日の職員とかキチンと誘導してくださるんだろうか?? な~んて
     不安になりますよね 私は能天気ですから 
     避難訓練があったとしてもその観客や長州みんながマナーを守って
     避難なんてしてくれないと思うのでやっぱり不安ですね><


アバター
2016/09/27 22:09
私も時々会場で不安になる時があります。
もしもの時、きちんと誘導してくれるのか?とか・・。

コンサート会場だけではありませんが、映画館とかも。
何となく不安な空間ですよね・・。

満員・・・ちょっと怖いです(>_<)
アバター
2016/09/27 12:56
>>オッパアたま 今関係ないけど タイタニックが沈没するときに
     船上で演奏していた 楽団員が最初讃美歌とか演奏していたようなのですが
     悲壮感が増していって 楽しいメロディを演奏したらしいですよ。
     まさかの演奏会の途中の避難訓練なんて@@ オッパアたま
     演奏の途中でAKBのように 踊り出さないでくださいね 
アバター
2016/09/27 07:44
コンサートって、静かに聞いていたいから、
一番じゃまされたくない時間ですね。。。( >_< )
でも、地震はいつくるかわからないから、
日頃、ありえない時間に訓練をやってみるのもいいかもしれませんね~
運動会の行進曲なんかを演奏している途中だったら、
みんな一斉にゴールを目指して走り出しちゃうかも。。。( >_< )



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.