Nicotto Town


はいどあんどしーく


偶像崇拝をされる側の気苦労

 
 
 [偶像崇拝をされる側の気苦労] 解り易くしたつもり

 ※ここで言う偶像崇拝 芸能人や有名人、
  メディア媒体、主にテレビでよく見る人など。
 ※気苦労 注目浴びてプレッシャーなのかな?って意味。



最初にそう言う事を言ったのは、自分では無くて、
友達です。
「あのさ、サングラスかけてる奴って、不細工じゃね?」と。

 ※不細工と言っただけで、犯罪者とは言ってないよ。

どれくらい前かな?
20年以上前の事は確実です。

確かにそうなんですよ、そいつの発言って。
当時、ミュージシャン全般がそれ当てはまっていましたから。
そして現在もその法則って間違ってない気がする。
 ※自ら流刑者と称したグループとか。

とにかく、それを聞いた時、すげーなお前、と言ったのですよ。
目の付け所が違うなぁ(サングラスだけに)と言いました。
上手くないよ、俺!

そして俺はそいつを見返したくなりました。
奴が知らない法則、なんか無いかな?と。

数カ月の思考錯誤の末、彼の発見した法則を元に、
新たな仮説を発表しました。
何と言うか、イグノーベル賞を受賞した論文に、再度上乗せして、
他人のふんどしで相撲したパクリ感。
でも翌年のイグノーベル賞は獲得したぜ!です。

 ※イグノーベル賞>そのまんまですよ


「なあ、自然光でじゃ無くて、マシーン使用の不自然な色グロでさ、
 歯も、漂白剤で洗った感じのパールマイカホワイト色、
 そこに男なら無精髭が生えてる奴っで、かなり怪しいよな?」

 ※文章が長くなるのでここで切ったのですが、
  1.逆ににクロじゃ無くて、セメント塗りたくったのか?
   そんな原形がわからない。
  2.多分で禁止薬物で変に筋肉付いている人。
  3.あからさまに言動がおかしい。
   これらも含まれます。


これが俺のモディファイした仮説です。

 ※モディファイ 一部修正の意、俺の業界用語だった・・・。


その場に居た数名が、ちょっと考えて、出るわ出るわ、実名が。
「あのプロ選手か?」「歌手のあれか?」「お笑いのアレ?か」
「すげー細い女優もそうじゃね?」と、湯水の如く出る。

有名人悪口大会になってしまいました。
だが、おおむね、俺の仮説は支持を得ました。

そんな名前が挙がった方々の数名が、その後、
「ゴー トゥ プリズン」されたのは記憶に新しい。

 ※記憶に新しい K原、海苔P、明日か、プッシュ学、高知の東、
         大女優の息子(言動変でしょう?)・・
 ※記憶に古い  岩城高位置、シェキナ裕也、清水寺ケンシロ、
         勝古、東尾元監督の義理の息子のその息子、金バエ、
         N淵強し、A夏、美しいリバー、研磨剤ナオ 等々。



そしてここ最近も居るではないか、しかし懲りないねぇ。

だから、ダメなんだよ、二重じゃ! と。

 ※俺的にヤバくないか?こいつ編
  ガックント、古庄、流刑者と称したグループの誰か、
  元小室配下の誰か、記憶に新しい、古い人の再犯の可能性、
  薬師丸の元?旦那、日ハムの中出し、イースト幹久


まあ敢えて言いますが、これの最大のネタ元って、
マシーン使用の不自然な色グロな人では無くて、
ワックス使用の間違った色グロな人ですからね。


マシーンと言うか、マーシーと言うか・・・

 ※マーシー>ランナウェイした人



アバター
2016/09/27 23:57
a01さん>

  うん、検索してみてよ かなり居ると思う(主観)

  さすがに実名はしつれいかな 汗;;
アバター
2016/09/27 23:52
これでも平成生まれです~w

考えてみたら浮かんだグラサンの人の素顔知らない…ブサイクなの?
アバター
2016/09/27 23:52
ぽんたさん>

  いやー、ややこしい書き方して申し訳ない。

  悪口は好きなんだが、だが有名人を名指ししたのって怖かったので、
  解り難く書いたんですよ。

  従って一ミリも反省する必要無い、
  文章力がダメな俺が悪いっす
アバター
2016/09/27 23:43
a01さん>

  サングラス=不細工 と言っただけで、
  プリズン イン したとは言って無い!

  しかし本当に古い人ばかり連想してるよね、
  昭和何年生まれですか?  笑
アバター
2016/09/27 23:40
ひふみさん>

 これでどうだ??
 実際、有名人の悪口言うと、ファンからえらい目合うので、
 ホントは嫌なんで、最初の濁した感じで書いたんですよ。

 だが仕方ない。
 嫌われても良いという覚悟で、修正を敢行。 汗;;;
アバター
2016/09/27 22:42
うっそー 皆が混乱している

もうちょっと直す(本日中 予定)
アバター
2016/09/27 14:17
↓ えっ ぽんたさん そういう意味なん?

 えっと・・・アホすぎてわかんない内容だな~っておもとってん!^^;
アバター
2016/09/27 13:23
浮かんだ人
グラサン…アルフィー桜井、チャゲ
パールマイカホワイト…鈴木その子、ダダ

あれ、逮捕されてないぞ。
てか古い人ばかりだw
アバター
2016/09/27 11:37
書いては消し 書いては消しのコメントですが
最終形態は<いいね♪>で終わる



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.