Nicotto Town



沖縄にローマ帝国のコインが@@


沖縄にローマ帝国のコインが

沖縄県うるま市(うまる市)じゃないよ 勝連

城跡(12~15世紀)で3~4世紀の古代ロー

マ帝国のコインと言われる銅貨4点が見つ

かったようです@@ 市教委は勝連城が海

外交易によって栄えた14~15世紀の地層

から発掘されており、東アジアを経由して持

ち込まれた可能性が考えられます。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160926/k10010707591000.html

噛んだらシーザーサラダ味がするかもね 

(* ̄m ̄)プッ

本日249文字でした。






アバター
2016/09/30 01:44
>>ユウキたま なんか古代人の早大な夢とか感じますね
      日本人とヨーロッパ人 勾留があったなんて@@

アバター
2016/09/30 00:06
同じくロマンを感じます☆
遥西のローマから、沖縄まで、
人の行き来があったのですね^^
アバター
2016/09/29 01:00
>>Rosyたま なんかロマンあるお話しですよね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      私の大きな敷地じゃなくて おなかの6つにつかめる腹筋の中は
      やっぱり脂肪しかない(◞‸◟ㆀ) 
アバター
2016/09/29 00:10
え~~!
凄い発見ですよね。
意外な場所に何かあるって事ですね^^

sakiちゃんの大きな敷地、今度掘ってみてください( ;∀;)



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.